【韓国映画】人類滅亡計画書  作品紹介

ビデオオンデマンド

今回紹介する映画は「人類滅亡計画書」

原題では 「인 류 멸 망 보 고 서  Doomsday Book」翻訳すると人類滅亡報告書(終末の書)でした。

報告書から計画書へ微妙に変えましたね。

なぜでしょう?

僕はU-NEXTで見つけ視聴しましたがペ・ドゥナが主役っぽいパッケージだったので見ることにしました。

こんな感じです。

この作品は「素晴らしい新世界」(ゾンビ)「天上の被造物」(ロボット)「ハッピーバースデー」(隕石)の3作品からなるオムニバスでそれぞれの形で人類が滅亡をするんでしょう。

DVDです。

人類滅亡計画書 作品紹介

2012年  韓国映画

予告編です

映画『人類滅亡計画書』予告編

素晴らしい新世界  

監督

イル・ピンソン

出演

キム・ロイハ

コ・ジュンヒ(コ・ジュニ?)

マ・ドンソク

ポン・ジュノ 簡単に見つかります。探して見てください

あらすじ

家族旅行に連れていってもらえなかったソクは母嫌からゴミ出しを命じられます。

彼がゴミを分別せずに捨てたゴミからゾンビウィルスが発生しそれが牛の餌になりその肉を食べた主人公たちがゾンビに

天上の被造物

監督

パク・ソンファン

出演

キム・ガンウ

キム・ギュリ

あらすじ

ある寺の簡単な質疑応答をするためのロボット、インミョンが仏教徒となり悟りを開いたということでロボット工学の若い技術者のパク・ドゥオンがインミョンについて誤作動によるものか調査をする。

ハッピーバースデー

監督

イム・ピルソン

出演

ジン・ジヒ

イ・スンジュン

ソン・セビョク

ペ・ドゥナ

あらすじ

ミンソは父親が大切にしているビリヤードのボールを傷つけてしまいこっそりと代わりのボールをネットで注文した。

2年後、地球は隕石の衝突の危機に襲われるが隕石はミンソが注文したビリヤードの8ボールだった。

感想

オムニバス作品なのでこんなもんだよねという感想です。

絶対おすすめ!とか見て欲しいではないですがそれぞれの作品はそれなりに楽しいです。

マ・ドンソクの役やポン・ジュノ監督が役者として普通に出てたりするところが見どころでしょう。

最初にDVDは紹介しましたがU-NEXT無料トライアルでタダで見たほうがいいです。

\U-NEXT31日間無料トライアルは公式HPから/

本ページの情報は2020年7月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

U-NEXT配信本数、見放題作品について
  • 1.見放題動画 140,000 本、動画レンタル 30,000 本を配信しております。(2019 年 12 月時点)
  • 2.U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記を付与しております。・月額プラン 1,990 円が 31 日間無料・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント 上記特典を利用することで、見放題作品 140,000 本を 31 日間無料でご視聴が可能です。
  • 3.「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1 ポイント 1円(税込)相当として利用可能です。無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました