【映画】リンダ リンダ リンダ  作品紹介

映画「リンダリンダリンダ」 ビデオオンデマンド

今回紹介する映画は「リンダ リンダ リンダ」

タイトルはザ・ブルーハーツの曲「リンダリンダ」からでしょう。

高校の文化祭に出場するバンドの何日間の物語です。

ペ・ドゥナ好きな人はもちろん、ブルーハーツ好きな人にも楽しんでもらえる映画です。

撮影は群馬県の廃校になった工業高校で行われたらしいです。

ここがポイント!という欄に「ベースを担当しているのが人気ロックバンドBase Ball Bearのメンバーの関根史織」と書いてありましたのでそこらへんもポイントでしょう。

DVDです

ペ・ドゥナが歌うブルーハーツ

曲は「リンダリンダ」「僕の右手」「終わらない歌」その他3曲

リンダ リンダ リンダ   作品紹介

2005年 日本

監督

山下敦弘

出演

ペ・ドゥナ

前田亜季

香椎由宇

関根史織

あらすじ

文化祭に向けて練習を重ねてきた女子高生バンド5人組だったが本番直前でボーカルとギターが抜けてしまう。

ボーカル探しに困った彼女たちは次に目の前を通りかかった人を誘うことにする。

韓国からの留学生ソンが通りかかりボーカルとして参加することになる。

予告編です

リンダ リンダ リンダ (プレビュー)

YouTubeより

感想

前半はけっこうつらかったです。

2回くらい途中で見るのをやめて別の映画を見たりしました。

高校生が文化祭に向けて残りわずかな時間でバンド頑張るっていう内容なので見ても見なくてもどうでもいい感じですがブルーハーツの曲を演奏しペ・ドゥナが歌い出したら一気に最後まで見れました。

ペ・ドゥナの歌うブルーハーツ良かったです。

エレキギターの音はやっぱりカッコいい。

ギター好きにはこの映画

レビューを見るとペ・ドゥナも知らない、ブルーハーツも聞かない人にはつまらない映画だそうです。

まあ、そうだと思います。

見たい人はU-NEXT31日間無料トライアルで見てください。

\U-NEXT31日間無料トライアルは公式HPから/

リンダリンダリンダU-NEXT公式より

面白かったので次は久しぶりに「空気人形」でも見ようかなと思い、先にブログ用アイキャッチを描いていざ見ようと思ったら配信終了していました。

こんなこともあるので見たい映画の配信期間には注意しましょう。

空気人形

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

U-NEXT配信本数、見放題作品について
  • 1.見放題動画 140,000 本、動画レンタル 30,000 本を配信しております。(2019 年 12 月時点)
  • 2.U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記を付与しております。・月額プラン 1,990 円が 31 日間無料・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント 上記特典を利用することで、見放題作品 140,000 本を 31 日間無料でご視聴が可能です。
  • 3.「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1 ポイント 1円(税込)相当として利用可能です。無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました