【韓国映画】建築学概論  作品紹介

建築学概論 ビデオオンデマンド

今回は韓国映画「建築学概論」を紹介します。

韓国で男性から熱狂的な支持を得て社会現象を起こした恋愛映画。

公開当時、韓国の恋愛映画の歴代の興行収入を塗り替えた大ヒット作です。

DVDです

建築学概論  作品紹介

2012年  韓国映画

監督

イ・ヨンジュ

出演

オム・テウン(現在のスンミン)

ハン・ガイン(現在のソヨン)

イ・ジェフン(過去のスンミン)

スジ(過去のソヨン)

あらすじ

15年前

建築学を学ぶスンミン(イ・ジェフン)は建築学概論の授業に参加していたソヨン(スジ)に好意を抱いていた。

彼女との距離は近づいていくが自分の想いを告げられずにいる。

現在

建築家のスンミン(オム・テウン)のもとに家を建てたいとソヨン(ハン・ガイン)が訪れる。

自分のことに気付かないスンミンにソヨンは15年前の話をするとスンミンは彼女を思い出す。

お互い大人になって結婚を目前に控えたスンミンは当時のことを思い出しながら彼女が注文した家を建てる。

予告編です

建築学概論(字幕版)(予告編)

YouTubeより

感想

「高地戦」で知ったイ・ジェフン目当てで見ましたが良かったです。

高地戦での役もよかったですがこのスンミン役もいいです。

過去のソヨン役のスジも良かったです。

miss Aという活動停止中のアイドルグープメンバーみたいです。

現在の物語と過去の思い出が交互に出てきます。

韓国では男性から熱狂的な支持を得ての大ヒットしたというのがよくわかります。

最初はみんなあんなだったんだよということです。

しかしあのままではいられないのであの頃が愛おしいです。

イ・ジェフン出演「建築学概論」「高地戦」はU-NEXTで

U-NEXTには31日間無料体験がありますのでこれを利用してタダで見まくりましょう。

\無料体験はU-NEXT公式から/

U-NEXT公式

無制限 使い放題Wi-Fi

3250円~

\BBN Wi-Fiはこちらから/

コメント

タイトルとURLをコピーしました