【映画】ボールを奪え パスを出せ FCバルセロナ最強の証 作品紹介

サッカー選手

今回紹介する映画は「ボールを奪え パスを出せ FCバルセロナ最強の証」

原題は「TAKE THE BALL PASS THE BALL」

予告編です。

ボールを奪え パスを出せ/FCバルセロナ最強の証

YouTubeより

この映画はフットボールジャーナリストのグラハム・ハンターの「バルサ:世界で最も偉大なメイキング」に基づいています。

日本版はこれです。

この映画はペップ・グアルディオラがバルセロナを率いた4年間に焦点を当てたドキュメンタリー映画です。

全6章に分けて選手やスタッフなどが当時のバルセロナを語ります。

この映画はU-NEXT31日間無料体験を利用することで無料で見ることが出来ますがDVDを購入するのもありかなと思いました。

のちほどU-NEXT無料体験を利用しタダで見る方法も紹介します。

DVDです。

スポンサーリンク

ボールを奪え パスを出せ  作品紹介

2018年 スペイン

監督

ダンカン・マクマス

出演

ティエリ・アンリ

シャビ

リオネル・メッシ

アンドレス・イニエスタ

ハビエル・マスチェラーノ

カレス・プジョル

ジェラール・ピケ

セルヒオ・ブスケツ

サミュエル・エトー

ダニエウ・アウベス

ジョルディ・クライフ

ジュゼップ・グアルディオラ

など

あらすじ

全6章に分けてペップバルサについて語られています

第一章 2011年のウェンブリー

2010-11シーズンヨーロッパチャンピオンズリーグ決勝での勝利。

2008年にバルセロナの監督に就任したグアルディオラのチームの絶頂期。

対戦チームのマンチェスター・ユナイテッドのキャリックがバルセロナのすごさについて語ります。

アンリの役割についての解説やグラスを使ってのシャビの解説も楽しいです。

第2章 ウェンブリーへの道

この章ではモウリーニョが登場

記者会見で攻撃してくるモウリーニョを一蹴したエピソードやアビダルの復帰など

第3章 バルセロナの歩む道

ここから面白くなってきます。

クライフの登場です。

監督としてバルセロナに戻ってきたクライフがバルセロナを変えていく。

ラウレアーノ・ルイス監督の考案したロンド

そこにクライフのアイデアを加えて浸透させてグアルディオラが全てを押し上げた。

ロンドについての話やシャビが実際にやって見せる練習は見る価値ありです。

第4章 メッシができるまで

バルセロナの入団選手の条件には180cm以上の身長が必要でした。

この規則を無くしたのもクライフでした。

この章はメッシという選手について。

シャビ、カペッロ、アンリなどがすごさについて語ります。

「MESSI/メッシ」

幼いメッシが世界一の選手になるまでのドキュメンタリー映画。

この映画はU-NEXTで無料見放題作品です。

第5章 英雄の帰還

ライカールト監督時代にチャンピオンズリーグ優勝を果たしチームは勝利への渇望を無くし調子を落としていく。

ライカールトは辞任し後任にモウリーニョの名が挙がるがクライフはグアルディオラを監督に推薦する。

第6章 ペップが去った後

4年目に入りグアルディオラは徐々に不満を溜めチームを去ることに。

ボールを奪え パスを出せ をタダで見る方法

U-NEXT無料体験で「ボールを奪え パスを出せ」をタダで見る方法を紹介します。

本来この作品はU-NEXTでは無料見放題作品ではないので視聴に550円必要ですがU-NEXT31日間無料体験に申し込むと600円分のポイントがプレゼントされます。

プレゼントされたポイントを利用することで有料作品を無料で視聴することができます。。

U-NEXT31日間無料体験申し込み方法

  1. 下のボタンをクリックしてU-NEXT公式サイトへ
  2. U-NEXTで「まずは31日間無料体験をクリックして申し込みます
  3. 登録を終えたらログインして作品名を入力し検索します
  4. 再生ボタンを押すとポイントを利用して0円でレンタルをクリック

\無料体験はU-NEXT公式HPから/

ここから登録

まずは31日間無料体験をクリックします。

31日間無料体験について詳しくはこの記事を読んでください

作品を検索して

再生マークをクリックするとレンタル画面へ

無料で視聴

プレゼントされたポイントでレンタルします。

有料作品のレンタル期間は48時間。

この作品はスマホやタブレットにダウンロードして視聴することも出来ます。

ダウンロード方法についてはこの記事にわかりやすく説明してあります。

スマホやタブレット、ノートPCで視聴する時はWi-Fiに接続しましょう。

無制限 使い放題Wi-Fi

3250円~

\BBN Wi-Fiはこちらから/

コメント

タイトルとURLをコピーしました