【映画】MESSI/メッシ  作品紹介

サッカー選手

メッシの軌跡を追うドキュメンタリー

「努力すれば報われる?そうじゃないだろ。報われるまで努力するんだ」

今回紹介する映画は「MESSI/メッシ」

奇才アレックス・デ・ラ・イグレシア監督によるドキュメンタリー映画。

今、メッシを認めないサッカーファンはいないと思いますので

全てのサッカーファン必見の映画です。

レアルマドリードのファンは見なくてもいいですね。

約100分全てがメッシについてです。

メッシの生い立ちからバルセロナで世界一の選手に成長するまでの物語。

少年時代の再現ドラマと実際の映像を交えて構成されています。

幼少期の病気など、メッシは決して順風満帆ではなく何度も普通の人なら諦めてしまうようなことを乗り越えてきたことを知ってはいたけれど改めてメッシのサッカーにかける想いや気持ちの強さを知ることが出来ます。

アルゼンチン時代の小学校の先生や幼なじみ。

イニエスタやマスチェラーノ、ピケなどがメッシについて熱く語ります。

クライフも出るしロナウジーニョとの友情なども本人が語ります。

予告編です

MESSI/メッシ-頂点への軌跡-(予告編)

YouTubeより

DVDです

MESSI/メッシ  作品紹介

2014年 スペイン映画

監督

アレックス・デ・ラ・イグレシア

出演

リオネル・メッシ

ディエゴ・マラドーナ

セサル・ルイス・メノッティ

ヨハン・クライフ

アンドレス・イニエスタ

ジェラール・ピケ

ハビエル・マスチェラーノ

見どころ

見どころはもちろんメッシの成長なんですが最初からうまい。

幼い頃の映像が多く残っていることが全てのサッカーファンにとってのプレゼントでしょう。

それを指導者やレジェンド、バルセロナのチームメートそして本人が語ります。

試合以外でもこういう映像を見ることで更にメッシという人物を知り好きになることが出来ます。

サッカーを頑張っている子供達にも見て欲しいです。

PS4でも視聴可能なのでフォートナイトばかりしているサッカー少年にも見せてあげましょう。

コロナウィルスでサッカーをすることすら難しい状況ですが情熱さえ失わなければサッカーはいくらでもうまくなれると思います。

スーパースターには少年達に夢や情熱を与える力があります。

そして見ることも上達の方法のひとつです。

「MESSI/メッシ」はU-NEXT31日間無料体験で何度でもタダで見れます。

さらにU-NEXTには「ボールを奪え パスを出せ FCバルセロナ最強の証」という動画もあります。

これは無料ではなく550円かかりますがU-NEXT無料体験を開始することで600円分のポイントがプレゼントされるのでそれを使えば「ボールを奪え パスを出せ FCバルセロナ最強の証」もタダで見ることも出来ます。

予告編を見てください。

こんな感じです。

グアルディオラが率いたバルセロナ。

2010-11のCL決勝戦を絶頂期として選手やスタッフが語ります。

この映画についての記事も読んでみてください。

予告編です。

ボールを奪え パスを出せ/FCバルセロナ最強の証

YouTubeより

\メッシはU-NEXT31日間無料体験で/

無制限 使い放題Wi-Fi

3250円~

\BBN Wi-Fiはこちらから/

コメント

タイトルとURLをコピーしました