【韓国映画】殺人の追憶  作品紹介

殺人の追憶 ビデオオンデマンド

ポン・ジュノ×ソン・ガンホ

今回紹介する映画は「パラサイト」のポン・ジュノ監督、ソン・ガンホ主演の殺人の追憶です。

原題は「살인의 추억」(殺人の追憶)

英題は「Memories of Murder」

1980年代後半に発生し、10代から70代の女性10人の犠牲者を出した強姦殺人の、未解決事件。華城連続殺人事件をモチーフに作られた映画。

当時のずさんな捜査をかいくぐって次々と犠牲者を増やす殺人鬼。

ポン・ジュノ監督の作品の中で「母なる証明」と並ぶ名作です。

ポン・ジュノ監督の作品はU-NEXTで見ることが出来ます。

31日間無料体験で無料で名作を楽しみましょう。

\無料体験はU-NEXT公式から/

DVDです。

殺人の追憶   作品紹介

2003年 韓国映画   PG12指定

監督

ポン・ジュノ

出演

ソン・ガンホ(パク・トゥマン)

キム・サンギョン(ソ・テユン)

パク・ヘイル(パク・ヒョンギュ)

あらすじ

1986年、韓国の農村の用水路で束縛された女性の遺体が発見される。

地元警察のパク刑事(ソン・ガンホ)らは強姦殺人事件として捜査を開始するが捜査はなかなか進展しない。

2か月後、線路脇の稲田で同じ手口による遺体が発見される。

パク刑事は肉屋の息子が怪しいという情報を聞き犯人と決め付け逮捕する。

その時赴任してきたソウル市警のソ・テユン刑事(キム・サンギョン)は肉屋の息子は犯人では無いとパク刑事に伝える。

予告編です。

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

YouTubeより

感想

ポン・ジュノ監督の代表作のひとつ。

ポン・ジュノ監督らしく序盤はコメディっぽい感じで作品に入っていきシリアスになり引き込まれます。

見ている時に「これを見れて良かった」と思えます。

この映画を知ることが出来て良かった。

「殺人の追憶」はU-NEXT31日間無料体験で見ましょう。

「ほえる犬は噛まない」「母なる証明」「グエムル」「スノーピアサー」などポン・ジュノ作品も見れます。

\無料体験はU-NEXT公式から/

U-NEXT公式
早く帰って無料体験してー

無制限 使い放題Wi-Fi

3250円~

\BBN Wi-Fiはこちらから/

コメント

タイトルとURLをコピーしました