【WordPress】ブログでも投げ銭をもらいたい

ブログ

WordPressでも投げ銭いただけます

こんにちは。

あーあ、誰か金くれねーかなーって思いませんか?

思います。

ブログで稼ぐ!というとグーグルアドセンスやアフィリエイトでの収入が思い浮かびますがそれだけなんだろうか?と思い調べてみるといくつかありました。

今回は見知らぬ誰かからブログを通し投げ銭としてお金をもらう方法を紹介します。

投げ銭とはブログの読者やファンになってくれた人がブログを通して現金を贈るものです。

もし支援してくれる優しい人がいるのなら素直に好意を受け取りましょう。

優しいひとはガンガン支援しましょう。

その優しさがまた自分に返ってきます。

こんな楽しいサービスもあります。

スポンサーリンク

Amazon 欲しいものリスト

まずはこれ。

現金ではありませんが欲しいものを買ってもらえたら嬉しいです。

優しい誰かが買ってくれるかもしれませんね。

僕が欲しいものはこれですけど

しおのちから

YouTubeより

\ここからプレゼントできます/

Amazonほしい物リストを一緒に編集しましょう

ありがとうございます。

大切に使います。

俺も欲しいってなった場合はここから買ってくださいね。

Tシャツもありますよ

これは欲しくないのであなたが着てください。

きっと似合いますよ

note クリエーターサポート

noteは有料記事を販売できるサイトですが記事の購入以外にも現金でクリエーターを支援する機能が付いています。

noteに移動している時点でWordpressを飛び出ていますが許してください。

ブログからnoteへのリンクを貼ればいつの間にか誘導できる場合もあります。

noteで投稿できるのは5種類。

NOTE種類

note公式はこちらから

note ――つくる、つながる、とどける。
クリエイターが文章やマンガ、写真、音声を投稿することができ、ユーザーはそのコンテンツを楽しんで応援できるメディアプラットフォームです。だれもが創作を楽しんで続けられるよう、安心できる雰囲気や、多様性を大切にしています。

ブログに直接設置できませんがnoteに投稿し、そこからサポートしてもらうことが出来ます。

サポート

noteのクリエーターサポートについて紹介して紹介している記事もありますので読んでみてください。

Ofuse

そしてOfuseです。

お布施ということでしょう。

おふせしろ おふせしろ おふせしろ

名前大丈夫か?と思いますが

いきましょう

Twitter、Facebook、chromeで登録することが出来ます。

Ofuseとは

クリエイターへの「ありがとう」の気持ちを1文字2円で送れるファンレターサービスです。

一つのファンレターが、一人のクリエイターを救うこともあります。

Ofuseは、ただファンレターを送るだけでは飽き足らず、

お金をかけて支援もしたい!という一ファンと、

クリエイターの間を取り持つサービスです。

ファンレター売上(税抜)の約91%をクリエイターの皆様にお支払いしております。

よくわからないことがかいてあって何言ってんだろう?と思いますが

好きな金額を送ることが出来る仕組みになっているようです。

\Ofuseの登録はここから/

OFUSE™(オフセ)
「ありがとう」の気持ちを送ろう。OFUSE™(オフセ)では、1文字2円のファンレターをいつでも好きなクリエイターへ送れます。

登録方法は簡単です。

矢印の先の人型のマークをクリック

Ofuseトップ

ログイン方法を選びます

新規登録

必要な情報を入力します。

入力画面

入力を終えると自分のページが作成されます。

url発行をクリックすると

URLとQRコードが表示されます。

お布施
ブログのテクノロジー「と」のOfuseページ

Ofuseできるかどうかやってみてください。

受け取れるかこちらでも確認します。

まとめ

ブログで投げ銭してもらう方法。

いくつか紹介しましたが今回は書いてて楽しい記事でした。

こんなの設置しても一円ももらえないんじゃないかと思われるでしょうが優しい人もいるかもしれませんし、金が余って死にそうだというひともいるでしょう。

誰か優しい人いればいいんですけどね。

あー、どこかにいないかなーーーーーーーーーーーー

以上、投げ銭の設置方法でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました