アンドレス・ダレッサンドロ

サッカー選手

サッカー選手の紹介です。

ラ・ボバと言えばダレッサンドロ

ダレッサンドロと言えばラ・ボバ。

YouTube動画は時間いっぱいほぼラ・ボバ。

元アルゼンチン代表アンドレス・ダレッサンドロ。

まだ現役です。

SCインテルナシオナル所属。

ラ・ボバって何?って思った方はプレー集を見てください。

すぐ分かります。

【現代サッカー絶滅危惧種】消えた天才 ダレッサンドロ スーパープレイ集

YouTubeより

昇竜拳だけなのに強い。もうわかったからそれやめてくれと言ってもしょーりゅうけーーーん。

そんな感じです。

わかっていても止められないんでしょう。

なんでこんなことで?と思いますがダレッサンドロはこんなことで抜けるのです。

簡単そうなのでマネするとディフェンスは動画のように止まってくれませんので「ちょっと待って」「一回止まれや」とお願いしなければいけません。

意外とコマンドが難しいとかじゃなくて、そういうことじゃありません。

うかつに飛び込めない怖さが必要です。

ドリブルで大切なことは自分の重心を隠し、相手の重心を操って置き去りにする。

なにかで金田さんが言ってました。

そういうことなんでしょう。

ダレッサンドロを初めて知ったのはレアル・サラゴサに所属していた時。

そのチームにはアイマール、ディエゴ・ミリート、ガブリエル・ミリートが所属していて華やかなチームでした。

ビッグクラブに所属していないため毎試合見たくても見れない選手はたくさんいます。

アルゼンチンの選手にはあだ名があって例えばアイマールはピエロ、サヴィオラはウサギ、メッシはノミ、アボンダンシエリはアヒルとか。

WOWOWのリーガ・エスパニョーラの試合中継でアナウンサーがダレッサンドロのあだなは頭がデカいから頭がふたつで「アタマアタマ」ですと言ったのを今でも覚えています。

アタマアタマってどういうこと?

それだけで十分です。

好きになるきっかけなんかどうでもいいです。

ラ・ボバのダレッサンドロでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました