【韓国映画】オールド・ボーイ  作品紹介 

オールドボーイ ビデオオンデマンド

今回紹介する映画はパク・チャヌク監督の復讐三部作の第二作「オールド・ボーイ」です。

他ふたつは「復讐者に憐れみを」と「親切なクムジャさん」

この映画の原作は日本のマンガです。

原作は土屋ガロン、絵は峰岸信明 1996年から1998年まで「漫画アクション」で連載された「ルーズ戦記オールドボーイ」

コミックはこんなです。全8巻。

この映画は数々の映画賞を受賞しておりハリウッドでもリメイクされています。

ハリウッド版の出来は本家には遠く及ばなかったみたいなレビューを読みました。

本家を知らなければおもしろいんでしょうが、わかりませんけど。

きっとそうでしょう。

いつか、見る機会があれば見ます。

ハリウッド版のDVDです。

本家のDVD

オールド・ボーイ  作品紹介

2003年  韓国映画

監督

パク・チャヌク

素晴らしい作品が多いです。

復讐三部作「復讐者に憐れみを」「オールド・ボーイ」「親切なクムジャさん」

人間ではない存在の三部作として「サイボーグでも大丈夫」「イノセントガーデン」「渇き」とくくっている。

出演

チェ・ミンシク(オ・デス)

ユ・ジテ(イ・ウジン)

カン・ヘジョン(ミド)

あらすじ

ごく普通に暮らしている主人公のオ・デス(チェ・ミンスク)は拉致され監禁されてしまう。

監禁された部屋で彼は妻が殺害されたニュースを見る。

妻を殺した容疑者は自分。

誰が何故自分を監禁したのかもわからないまま15年が過ぎ

理由もわからず解放されるオ・デス。

彼の心にあるものは復讐だけだった。

予告編です

オールド・ボーイ 日本語予告

YouTubeより

感想

いつものように予告編も見ず全く知らない状態で見ましたがおもしろいです。

パク・チャヌク監督作品はこれで4作目ですが全ておもしろいです。

「渇き」や「親切なクムジャさん」っぽい雰囲気もありました。

クムジャさんの時にも思った、部屋の壁紙がオシャレなのに「この映画オシャレだよ」と女の人に紹介出来るわけが無い映画という共通点もあります。

復讐三部作というだけあって復讐するんですが主人公のすさまじい執念とか15年にもわたり続けてきたイメージトレーニングが意外とイケる感じとかいいです。

パッケージにも描かれているハンマーを振り回すアクションシーンも痛そうで最高です。

今もまだ気になっているオールド・ボーイの「・」ですがどこから出してきたんだろうか。

漫画タイトルにも英題「Old Boy」にも「・」はありません。

「オールド・ボーイ」はU-NEXT31日間無料トライアルでタダで見ることができます。

登録は1分で終わり、すぐに動画作品を楽しむことが出来ます。

この機会にお得な無料トライアルをしてみましょう。

\U-NEXT31日間無料トライアルは公式HPから/

U-NEXT公式より

U-NEXT31日間無料体験の登録方法や解約方法などわかりやすくまとめた記事です。

オールド・ボーイはダウンロード対象作品です。

ダウンロードすることで外出先でも通信料を気にすることなく動画作品を視聴することが出来ます。

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

U-NEXT配信本数、見放題作品について
  • 1.見放題動画 140,000 本、動画レンタル 30,000 本を配信しております。(2019 年 12 月時点)
  • 2.U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記を付与しております。・月額プラン 1,990 円が 31 日間無料・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント 上記特典を利用することで、見放題作品 140,000 本を 31 日間無料でご視聴が可能です。
  • 3.「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1 ポイント 1円(税込)相当として利用可能です。無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました