【韓国映画】観相師   作品紹介

観想師 ビデオオンデマンド

今回紹介する映画は「パラサイト」のソン・ガンホ主演の「観相師」

原題は「관상」 漢字では「 觀相 」 

英題では「 The Face Reader 」

観相師とは顔を見て相手の性格や特技・特徴。寿命までが分かるという職業。

その能力を利用されクーデターにまで巻き込まれるという物語です。

この映画は「癸酉靖難」という史実を基に作られています。

癸酉靖難(きゆうせいなん、계유정난 )は、李氏朝鮮 の第6代国王端宗の即位1年後の1453年10月に、幼い国王の叔父にあたる首陽大君(のちの世祖)が、皇甫仁、金宗端らの顧命大臣を殺害して政権を奪取した宮廷クーデター事件。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%B8%E9%85%89%E9%9D%96%E9%9B%A3

この事件に観相師が活躍したという想像を織り交ぜて描いた作品です。

DVDです。

歓相師   作品紹介

2013年 韓国

監督

ハン・ジェリム

出演

ソン・ガンホ(キム・ネギョン)

イ・ジョンジェ(首陽大君)

ペク・ユンシク(キム・ジョンソ)

イ・ジョンソク(ジニョン)

キム・ヘス(ヨノン)

チョ・ジョンソク(ペンホン)

あらすじ

漁村で貧しく暮らすネギョン(ソン・ガンホ)の元へひとりの女が訪れる。

彼女は都で芸姑をするヨノン(キム・ヘス)は商売のために観相師であるネギョンをスカウトに来た。

ネギョンはうまいに言葉に乗せられ義弟ペンホンと共に都へ。

都でもネギョンの腕前は評判になり大物からも依頼を受けるようになり

年老いた王からクーデターを企てる逆賊を探すように命令される。

そして 癸酉靖難 という大事件に巻き込まれていく。

予告編です

映画「観相師-かんそうし-」予告編

YouTubeより

感想

ソン・ガンホ出演作品はハズレなし。

タイトルで「陰陽師」を思い出しましたがああいう子供向けのやつとは違いしっかりとした見応えのあるストーリーのある作品でした。

最近韓国映画にハマり過ぎて感覚がおかしくなっている可能性もありますがこれも最高におもしろかったです。

観相師という人相学みたいな占いみたいなのが好きなひとにも歴史大作が好きな人にも楽しめる作品です。

調べてみると韓国のアカデミー賞といわれる映画祭で主要6部門を受賞した作品らしいです。

賞をもらった貰わないで良しあしを判断する方にはいい情報です。

この映画は賞を取っています。

おすすめです。

観相師見るならU-NEXT31日間無料トライアルでタダで見れます。

\U-NEXT31日間無料トライアルは公式HPから/

U-NEXT公式
無料で映画が見れる相だ

U-NEXT31日間無料体験についてわかりやすくまとめた記事です。

登録方法や解約方法を説明していますのでお得に無料体験を体験してみてください。

観相師はダウンロード対象作品です。

ダウンロードすることで外出先でも通信料を気にすることなく動画作品を視聴できます。

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

U-NEXT配信本数、見放題作品について
  • 1.見放題動画 140,000 本、動画レンタル 30,000 本を配信しております。(2019 年 12 月時点)
  • 2.U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記を付与しております。・月額プラン 1,990 円が 31 日間無料・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント 上記特典を利用することで、見放題作品 140,000 本を 31 日間無料でご視聴が可能です。
  • 3.「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1 ポイント 1円(税込)相当として利用可能です。無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

無制限 使い放題Wi-Fi

3250円~

\BBN Wi-Fiはこちらから/

コメント

タイトルとURLをコピーしました