【韓国映画】高地戦  作品紹介

高地戦 ビデオオンデマンド

今回紹介する映画はシン・ハギュン主演の「高地戦」です。

原題は「 고지전 」(高地戦)

英語タイトルは「 The Front Line 」 前線です。

この映画は朝鮮戦争末期、史実をもとに作られた映画です。

朝鮮戦争ちょうせんせんそう1950年6月25日 – 1953年7月27日

朝鮮戦争は、1948年に成立したばかりの朝鮮民族の分断国家である大韓民国と朝鮮民主主義人民共和国の間で生じた朝鮮半島の主権を巡る国際紛争。1950年6月25日に金日成率いる北朝鮮が事実上の国境線と化していた38度線を越えて韓国に侵略を仕掛けたことによって勃発した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E6%88%A6%E4%BA%89

朝鮮戦争は停戦中であり韓国と北朝鮮は今も戦時中ということになります。

この映画は最近知ったキム・オクビンが出演しているからという理由だけで見ましたがそんなことは関係なく何度でも見たい面白い映画でした。

戦争映画のどこに登場するのか疑問でしたがまさかの役で驚きました。

予告編に出てたらイヤだなと思ったけれどセーフ。

見る方はお楽しみに。

DVDです。

高地戦  作品紹介

2011年  韓国映画

監督

チャン・フン

「義兄弟」「映画は映画だ」「タクシー運転手」など

出演

シン・ハギュン(カン・ウンピョ中尉)

イ・ジェフン(シン・イリョン大尉)

コ・ス(キム・スヒョク中尉)

イ・デヴィット(ナム・ソンシク二等兵)

キム・オクビン

あらすじ

朝鮮戦争末期

1953年冬、南北境界線を巡る停戦協議は難航し、境界付近の高地では激しい戦闘が繰り返されていた。

諜報隊のウンピョ中尉(シン・ハギュン)は内通者を探るために最前線のエロック高地で戦うワニ中隊に配属される。

予告編です。

映画『高地戦』予告編

YouTubeより

感想

この映画はすごいです。

予告編ではプラトーン、プライベートライアン、シンレッドラインに並ぶ傑作と紹介されていましたがそれを超えていると思います。

シンレッドラインについては見たかどうかの記憶すらないので比較できませんがプラトーン、プライベートライアンは何度も見た大好きな映画です。

朝鮮戦争について全く知らなかったですがこの映画でこの半島の歴史を少し知ることも出来ましたし韓国映画にはこういう映画が多いのはいいことだと思います。

停戦時にどちらが占拠しているかでその後の領土が変わる。

たかがそれだけのことで数えきれないほどの人が死にました。

愚かな戦争を繰り返さないために戦争の悲惨さを伝えてくれています。

スナイパーとの戦闘シーンは「フルメタル・ジャケット」をオマージュ。

必見です。

「高地戦」見るならU-NEXT31日間無料トライアルでタダで見れます。

\U-NEXT31日間無料トライアルは公式HPから/

U-NEXT公式より
お前は本当の無料体験を知らない。
ここでは毎日が無料体験だ。

U-NEXT31日間無料体験についてまとめた記事です。

登録方法や解約方法をわかりやすく説明してあります。

「高地戦」はダウンロード対象作品です。

ダウンロードすることで通信料を気にすることなく視聴することが出来ます。

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

U-NEXT配信本数、見放題作品について
  • 1.見放題動画 140,000 本、動画レンタル 30,000 本を配信しております。(2019 年 12 月時点)
  • 2.U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記を付与しております。・月額プラン 1,990 円が 31 日間無料・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント 上記特典を利用することで、見放題作品 140,000 本を 31 日間無料でご視聴が可能です。
  • 3.「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1 ポイント 1円(税込)相当として利用可能です。無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

無制限 使い放題Wi-Fi

3250円~

\BBN Wi-Fiはこちらから/

コメント

タイトルとURLをコピーしました