【韓国映画】悪女 /AKUJO   作品紹介

悪女/akujo キムオクビン ビデオオンデマンド

今回紹介する映画はキム・オクビン主演のアクション映画「悪女/AKUJO」 

英題は「 The Villainess 」

Villainを翻訳すると悪党、劇や小説などの悪役、敵役、犯人、犯罪者などが出てきます。

Villainess は女性を表す言葉で悪女と出ます。

韓国語版パッケージでは「 악 녀 」の後ろに惡女と漢字が書いてあり

英語版では The Villainess の後ろに惡女と漢字で書いてあります。

日本語版では悪女と漢字で書いた下にAKUJOと書いてある格好悪さバツグンの出来ですが中味は一緒ですのでご安心を。

この映画の見どころは主人公を演じるキム・オクビンがほぼノースタントで行ったアクションシーン。

バイクに乗ったまま日本刀で斬り合う戦闘シーンもCGを一切使わずに撮影したというイカれぶりです。メイキングでキム・オクビンが死ぬ思いで作りましたと言っていますが本当のことでしょう。

キム・オクビンの身体能力なしではこの映画は作れなかったということです。

メイキング映像です。

映画『悪女/AKUJO』アクションメイキング映像

YouTubeより

DVDです

悪女/AKUJO 作品紹介

2017年 韓国

監督

チョン・ビョンギル

出演

キム・オクビン(スクヒ)

シン・ハギュン(ジュンサン)

ソンジュン(ヒョンス)

キム・ソヒョン(クォン幹部)

キム・ヨヌ(ウネ)

キム・オクビン出演作品

あらすじ

父親を殺され犯罪組織に拾われ殺し屋として育たれたスクヒ(キム・オクビン)は育ての親ジュンサン(シン・ハギュン)と結婚するがジュンサンは敵対する組織に殺害されてしまう。

ジュンサンの仇を討つため敵対組織に単身突入するスクヒは建物の中の人間を全て殺し脱出したところを逮捕され国家直属の暗殺者として再教育される。

予告編です。

映画『悪女/AKUJO』予告編

YouTubeより

感想

FPS(一人称 主人公の視点)ゲームかのようなカメラワークで始まります。

いつでもそうなんですが、ブログを書くまで予告編など一切見ないのでこのまま最後までこの視点だったらどうしようかと不安になるほどでした。

オープニングから殺しまくりです。

一人称から普通への戻り方も良かったです。

オープニングの戦闘が終わると主人公は整形手術を行いますがどちらもキム・オクビンが演じています。化粧ってすごいよなとおもいます。

なんか「ニキータ」っぽい物語だなと思っていたらチョン・ビョンギル監督が子供のころに見たニキータに触発され作った映画ということで納得しました。

ストーリーはいろんな記憶が行ったり来たり、少し分かりにくい部分もありましたが最後まで見るとつながります。

最初のアクション、バイクのアクション、最後のアクションは圧巻です。

レビューなんかを見るとウェディングドレスでスナイパーライフルをかまえるシーンが美しすぎるという意見もありましたが僕はなんとも思いませんでした。

見方は人それぞれ、いいシーンも泣けるシーンもあります。

「悪女」はU-NEXT31日間無料トライアルでタダで見ましょう。

\U-NEXT31日間無料トライアルは公式HPから/

U-NEXT公式

U-NEXT31日間無料トライアルについてまとめた記事です。

登録方法や解約方法をわかりやすく説明しています。

悪女はダウンロード対象作品です。

ダウンロードすることで外出先でも通信料を気にすることなく作品を視聴することが出来ます。

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

U-NEXT配信本数、見放題作品について
  • 1.見放題動画 140,000 本、動画レンタル 30,000 本を配信しております。(2019 年 12 月時点)
  • 2.U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記を付与しております。・月額プラン 1,990 円が 31 日間無料・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント 上記特典を利用することで、見放題作品 140,000 本を 31 日間無料でご視聴が可能です。
  • 3.「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1 ポイント 1円(税込)相当として利用可能です。無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

無制限 使い放題Wi-Fi

3250円~

\BBN Wi-Fiはこちらから/

コメント

タイトルとURLをコピーしました