ポン・ジュノ監督【映画】母なる証明  作品紹介

ビデオオンデマンド

今回紹介する映画はパラサイト~半地下の家族~でアカデミー賞4部門受賞したポン・ジュノ監督の作品「母なる証明」です。

原題は「마더 」翻訳するとmotherでした。

息子の無罪を証明するための母親の愛と暴走を描いた素晴らしい作品です。

「母なる証明」はPG12作品です。

大人と一緒でも見せないほうがいいです。

DVDです。

「母なる証明」はU-NEXTでも見放題作品として視聴することが出来ます。

この作品はパラサイトの受賞によって追加された作品でしょうか。

最近まで無かったんですが嬉しいです。

殺人の追憶は配信終了してしまいましたが。

母なる証明  作品紹介

2009年  韓国

監督

ポン・ジュノ

出演

キム・ヘジャ(母親)

ウォンビン(トジュン)

チン・グ(ジンテ)

ユン・ジェムン(ジェムン刑事)

チョン・ミソン(ミソン)

あらすじ

主人公は知的障害のある息子トジュン(ウォンビン)と暮らす母親(キム・ヘジャ)

トジュンはいつも悪友ジンテ(チン・グ)と共にいることを母親は心配している。

ある晩、ジンテと会うと出かけたトジュンはジンテを夜遅くまで酒を飲み待つが結局彼は現れず家に帰ることに。

その帰り道に前を歩いていた少女に声をかけるが気味悪がられ逃げられてしまう。

次の日少女の死体が発見されトジュンが殺人犯として逮捕されて事件は解決。

捜査は終了。

警察も弁護士も相手にさえしてくれない状況に母親は息子の無実を証明するため

自ら事件を解決するために奔走する

予告編です。

韓国映画 [母なる証明] 予告版

YouTubeより

感想

オープニングがシュール。

枯れた草原で主人公のキム・ヘジャがひとりでおかしなダンスを踊っています。

音楽も最高です。

ですが、最後まで見ると「さすがー」ってなります。

ポン・ジュノ監督の映画ってブラックユーモアがあってヨーロッパ映画っぽいです。

大好きです。

警察署員が全員アメリカのドラマCSI科学捜査班にハマっているとかで人形を使って現場検証しているところはなんかバカだなーって笑えます。

この映画でも自動車のサイドミラーを走ってきて蹴り壊すシーンがありましたがどこかでそれを待っている僕がいるのでそれを見ると嬉しくなります。

サイドミラーを蹴り壊す映画です。

マネしないでくださいね。

トジュン約のウォンビンですがかなり前の韓流ブームの時に大人気だったはずと思って調べてみたら韓国四天王のひとりだったみたいです。

残りはヨン様ことペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホンだそうです。

懐かしいですね。

当時はヨン様以外は名前しか知らなかったけれどイ・ビョンホンが一番活躍してるんでしょうか。

内容はあまり書けないので余計なことを書きましたがパラサイト以上の傑作だと思います。

是非みてほしいです。

「母なる証明」はU-NEXT31日間無料トライアルでタダで見れます。

\U-NEXT31日間無料トライアルは公式HPから/

走る母親(役名無し)すごくないですか?

U-NEXT31日間無料体験の登録方法や解約方法についてわかりやすくまとめた記事です。

「母なる証明」はダウンロード対象作品です。

ダウンロードすることで外出先などで通信料を気にすることなく視聴出来ます。

動画作品のダウンロード方法についてまとめた記事です。

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

U-NEXT配信本数、見放題作品について
  • 1.見放題動画 140,000 本、動画レンタル 30,000 本を配信しております。(2019 年 12 月時点)
  • 2.U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記を付与しております。・月額プラン 1,990 円が 31 日間無料・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント 上記特典を利用することで、見放題作品 140,000 本を 31 日間無料でご視聴が可能です。
  • 3.「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1 ポイント 1円(税込)相当として利用可能です。無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました