【映画】アスファルト  作品紹介

アスファルト ビデオオンデマンド

今回紹介する映画はフランスのコメディ映画「アスファルト」です。

この映画はおすすめです。

原題は「Asphalte

国際英題は「Macadam Stories

郊外の古い団地を舞台に 3組の男女の奇妙な出会いを描く群像劇。

屋上にNASAの帰還用カプセルで宇宙飛行士が降りてくることも誰も気にもせず

特に何も起こりませんが静かに時間が過ぎていくほのぼのとした作品です。

僕はこういうの大好きですがあなたはどうでしょうか?

DVDです

アスファルト  作品紹介

2015年  フランス

監督

サミュエル・ベンシュトリ

出演

イザベル・ユペール(ジャンヌ・メイヤー)

ジュール・ベンシュトリ(シャルリ)

ヴァレリア・ブルーニ・テデスキ(看護師)

ギュスタヴ・ケルヴェン(スタンコヴィッチ)

タサディット・マンディ(マダム・ハミダ)

マイケル・ピット(ジョン・マッケンジー)

あらすじ

物語は団地のある部屋から始まります。

住人全員が集まり壊れたエレベーターの修理費についてひとりいくらかの負担をすることに。

それに一人だけ反対したのが主人公のひとりスタンコヴィッチ( ギュスタヴ・ケルヴェン )。

彼は2階に住んでいるので使わないエレベーターに金を出したくないと主張し、その代わりエレベーターは使わないと約束したその日に足を怪我して車いす生活になってしまう。

彼は住人の生活の時間帯を調べエレベーターの動きが無い深夜にこっそりエレベーターを使い病院の自販機で食料を買うとそこで出会った看護師( ヴァレリア・ブルーニ・テデスキ )を好きになってしまう。

上の階では忙しい母とふたり暮らしのシャルリ( ジュール・ベンシュトリ )の向かいに落ち目の女優 ジャンヌ・メイヤー (イザゲル・ユペール)が越してくる。

シャルリは彼女が女優だと言うので出演作を見せて欲しいと頼む。

屋上には手違いでNASAの帰還用ポッドで宇宙からジョン・マッケンジー(マイケル・ピット)が降ってきた。

彼は最上階のマダム・ ハミダ( タサディット・マンディ )の部屋に入れてもらい迎えが来るまでかくまってもらうことに

予告編です。

映画『アスファルト』予告編

YouTubeより

感想

エレベーターの支払いを拒むスタンコヴィッチがいいです。

みんなが真面目に話しているのに人の部屋にあったエアロバイクが気になって即購入。

オートモードで寝てしまいそのまま夜が明け大怪我で車いす生活とかバカすぎます。

看護師に良い格好したくて写真家のフリをしますが写真を撮るシーンはウソでしょ?と思えるくらいバカです。

6人の中でふざけている人間はひとりもいませんがスタンコヴィッチだけが唯一のバカ、愛すべきバカです。

フランスの大女優イザベル・ユペールのことは知りませんでしたがこれを見てから何作か見てしまうほどこの役は良かったです。

U-NEXTに登録してからかなりの映画を見ましたがこの映画は今までで一番好きかもと思える映画でした。

是非見て欲しい映画です。

「アスファルト」見るならU-NEXT31日間無料トライアルで。

\U-NEXT31日間無料トライアルは公式HPから/

フランス映画界の新星とフランスの至宝

U-NEXT31日間無料体験の登録方法や解約方法についてわかりやすくまとめた記事です。

アスファルトはダウンロード対象作品です。

ダウンロードすることで外出先でも通信料を気にすることなく視聴することもができます。

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

U-NEXT配信本数、見放題作品について
  • 1.見放題動画 140,000 本、動画レンタル 30,000 本を配信しております。(2019 年 12 月時点)
  • 2.U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記を付与しております。・月額プラン 1,990 円が 31 日間無料・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント 上記特典を利用することで、見放題作品 140,000 本を 31 日間無料でご視聴が可能です。
  • 3.「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1 ポイント 1円(税込)相当として利用可能です。無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

無制限 使い放題Wi-Fi

3250円~

\BBN Wi-Fiはこちらから/

コメント

タイトルとURLをコピーしました