【映画】ハロルドが笑う その日まで  作品紹介

ハロルドが笑うその日まで ビデオオンデマンド

今回紹介する映画はノルウェーとスウェーデン合作の「ハロルドが笑う その日まで」です。

原題は「Her er Harold」 翻訳してみると「ハロルドです」でした。

この映画の最大の特徴は日本でも大人気、スウェーデンの世界最大の家具量販店IKEAの創業者を誘拐するというストーリー。

もちろん俳優が演じていますが映画には実際のIKEA創業者イングヴァル・カンプラードと同じ名前で登場します。

IKEA創業者は老人、主人公も老人です。

老人が老人を誘拐するので激しさはありませんが面白いです。

スウェーデンの巨匠ロイ・アンダーソン監督の映画もそうですが北欧の映画はまた独特な良さがあります。

DVDです。

ハロルドが笑う その日まで  作品紹介

2014年 ノルウェー・スウェーデン

監督

グンナル・ヴィケネ

出演

ビョルン・スンクェスト(ハロルド)

ビョルン・グラナート(カンプラード)

ファンニ・ケッテル(エバ)

あらすじ

主人公はノルウェーで高級家具屋を営んでいるハロルド(ビョルン・スンクェスト)

彼の家具屋はIKEAのノルウェー進出の影響を受け倒産してしまう。

痴呆症の長年連れ添った妻も亡くなってしまい絶望したハロルドは家具屋に放火して自殺を謀るがスプリンクラーが作動して死ぬことも出来ない。

その怒りはIKEA創業者カンプラードに向けられハロルドはスウェーデンに向かう。

予告編です。

映画『ハロルドが笑う その日まで』予告編

YouTubeより

感想

北欧の映画独特の色合いというんでしょうか、暗い感じがたまりません。

寒い地方だからなのでしょう。

寒い冬に見るのにピッタリです。

老人なので激しい動きをしませんが音楽は強い怒りを表しているのか激しい音楽なのがいいです。

怒ったところでうまくいかないことばかり、偶然や人の優しさで話は進んでいき

最後はヨーロッパお得意の終わり方。

時間も87分と短くて大満足でした。

¥ハロルドが笑う その日まで」見るならU-NEXT31日間無料トライアルで

\U-NEXT31日間無料トライアルは公式HPから/

U-NEXT公式より

U-NEXT31日間無料体験の登録方法や解約方法などについて分かりやすくまとめた記事です。

ハロルドが笑う その日まではダウンロード対象作品です。

U-NEXT専用アプリでダウンロードすることで外出時でも通信料をきにする必要もなくオフライン再生なので重くなったり止まったりすることなくなります。

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

U-NEXT配信本数、見放題作品について
  • 1.見放題動画 140,000 本、動画レンタル 30,000 本を配信しております。(2019 年 12 月時点)
  • 2.U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記を付与しております。・月額プラン 1,990 円が 31 日間無料・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント 上記特典を利用することで、見放題作品 140,000 本を 31 日間無料でご視聴が可能です。
  • 3.「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1 ポイント 1円(税込)相当として利用可能です。無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました