【映画】天才スピヴェット  作品紹介

天才スピヴェット ビデオオンデマンド

今回紹介するのは「アメリ」のジャン=ピエール・ジュネ監督の「天才スピヴェット」です。

あの「アメリ」の監督なだけあって色も綺麗で映像も見せ方もオシャレです。

主人公も可愛いし楽しく見れます。

レビューを見るとこの邦題もかなり評判が悪いです。

邦題がつまらなそうなのですぐには見ようとは思えなかったけれど見たら面白かった。という評価が結構ありました。

僕もアメリの監督の作品と書いてなければ見なかったと思います。


英題は「THE YOUNG AND PRODIGIOUS T.S. SPIVET」

若くて驚異的なT・Sスピヴェット

原題は「L’EXTRAVAGANT VOYAGE DU JEUNE ET PRODIGIEUX T.S. SPIVET」

ラルフ・ラーセンの冒険小説「T・Sスピヴェット君 傑作集」を映画化したものです。

DVDです。

天才スピヴェット 作品紹介

2013年 フランス、カナダの合作です。

監督

ジャン=ピエール・ジュネ

出演

カイル・キャトレット(T・S・スピヴェット)

ジュディ・デイヴィス(G・H・ジブセン)

あらすじ

主人公はモンタナ州で暮らす10歳のT・S・スピヴェット(カイル・キャトレット)。

彼は10歳の天才科学者。

父親はカウボーイ、母親は昆虫学者。

姉はアイドルを目指している。

双子の弟は銃の事故で死んでしまった。

弟の事故で両親は立ち直れずにいる。

ある日、彼宛てに電話が来ます。

10歳では相手にされないと思った彼は「父は耳が不自由なので手話で伝えます」と父の代理として話を聞く。

「あなたの発明がベアード賞を受賞しました

祝賀会が来週開かれます

そこで受賞のスピーチをしていただきたいのです」

一度は断ったスピヴェットだが、受賞するためにひとりでワシントンへと向かう。

予告編です

映画『天才スピヴェット』予告編

YouTubeより

感想

子供と一緒に見れます。

ホームアローンのころのマコーレ・カルキンを思い出すくらい主人公はかわいいです。

ホームアローンほど子供受けはしないでしょうが喜んで見てくれます。

天才なので大人の意見を論破するところも爽快。

所々に出てくるオシャレな演出もさすがアメリの監督だなと思えます。

オシャレな映画が好きな人には絶対喜んでもらえる作品だと思います。

「天才スピヴェット」見るならU-NEXT31日間無料トライアルで。

\U-NEXT31日間無料トライアルは公式HPから/

U-NEXT公式より

U-NEXT31日間無料体験の登録方法や解約方法などについて分かりやすくまとめた記事です。

「天才スピヴェット」はダウンロード対象作品です。

ダウンロードすることで外出先でも通信料を気にせず視聴できますし、オフラインなので再生時に重くなったり止まったりがなくなります。

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

U-NEXT配信本数、見放題作品について
  • 1.見放題動画 140,000 本、動画レンタル 30,000 本を配信しております。(2019 年 12 月時点)
  • 2.U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記を付与しております。・月額プラン 1,990 円が 31 日間無料・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント 上記特典を利用することで、見放題作品 140,000 本を 31 日間無料でご視聴が可能です。
  • 3.「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1 ポイント 1円(税込)相当として利用可能です。無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました