【映画】スノーピアサー  作品紹介

スノーピアサー ビデオオンデマンド

こんにちは。

今回紹介する映画はポン・ジュノ監督の「スノーピアサー」(原題 Snowpiercer)です。

この作品はPG12指定(親または保護者の助言があれば12歳未満でも鑑賞できます)

邦題の付け方にはいくつかパターンがありますが、この邦題は英語のカタカナ表記です。

英語を翻訳してみるとスノー(雪)ピアサー pierce (突き刺す)でした。

スノーピアサーとは温暖化を食い止めるために散布された化学薬品CW-7によって雪と氷の世界になった世界を永久機関によって動き続ける列車の名前でした。

漢字表記では雪國列車。すごくわかりやすいです。

この列車は凍った世界を人類や他の生物など種の保存をしながら世界が元に戻るまでなのかそれとも凍った世界を永遠になのか走り続けるためのノアの箱舟です。

原作はフランスのコミック「Le Transperceneige(雪国列車)」

映画「スノーピアサー」DVDです

スノーピアサー 作品紹介

2013年 韓国 アメリカ フランス

監督

ポン・ジュノ

出演者

クリス・エヴァンス(カーティス)

ソン・ガンホ(ナムグン・ミンス)

ティルダ・スウィントン(メイソン)

ジェイミー・ベル(エドガー)

コ・アソン(ヨナ)

あらすじ

2014年7月1日午前6時

CW-7が地球温暖化に終止符を打つのを目撃するのです。

大気圏上層部にCW-7が拡散し気温を最適レベルに押し下げます。

科学者によると人口冷却物質CW-7は人類が招いた地球温暖化に対する

まさに革命的ともいうべき解決策なのです。

CW-7の散布直後、地球は凍り生物は絶滅した。

”走る箱舟”に乗り込んだものが人類最後の生き残りとなった。

CW-7散布から17年後。

今も凍ったままの世界を17年も列車は走り続けています。

列車内に生き残った人間には貧富の差があり前方車両に住む富裕層が全てを支配していて最後尾に住む貧困層は奴隷同然の扱いを受けていた。

貧困階級のカーティスは革命を起こすために仲間たちと反乱を起こす。

予告編です。

『スノーピアサー』予告編

YouTubeより

感想

原作がフランスのコミックということでアニメやマンガの世界のような物語ですが貧困層による富裕層への反乱を描きながら資本主義経済の世界の縮図を描いている怖い映画です。

最後尾から最前列に向かい扉を開け進んでいくうちに列車の仕組みや何故自分たちが生き残っているかなどが分かっていきます。

ちょっと気分悪くなる人もいると思いますが世の中の仕組みを知るために一度見てみるのもいいんじゃないでしょうか。

内容以上に気になったのがソン・ガンホがラグビーの笑わない男に似すぎなことと娘役が「グエムル」でもソン・ガンホの娘役だった子に似てることでした。

後で確認したらやっぱり同じ人(コ・アソン)でした。

同じ日に「グエムル」と「スノーピアサー」を見てしまったために変な気分になりました。

別の日に見ることをおすすめします。

「スノーピアサー」の「グエムル」もU-NEXT31日間無料トライアルでタダで見ることが出来ます。

\U-NEXT31日間無料トライアルは公式HPから/

U-NEXT31日間無料体験の登録方法や解約方法についてわかりやすく説明した記事です。

「スノーピアサー」も「グエムル」もU-NEXTではダウンロード対象作品です。

専用アプリでダウンロードすれば外出先でも通信料を気にすることなく視聴できます。

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

U-NEXT配信本数、見放題作品について
  • 1.見放題動画 140,000 本、動画レンタル 30,000 本を配信しております。(2019 年 12 月時点)
  • 2.U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記を付与しております。・月額プラン 1,990 円が 31 日間無料・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント 上記特典を利用することで、見放題作品 140,000 本を 31 日間無料でご視聴が可能です。
  • 3.「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1 ポイント 1円(税込)相当として利用可能です。無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

無制限 使い放題Wi-Fi

3250円~

\BBN Wi-Fiはこちらから/

コメント

タイトルとURLをコピーしました