【映画】俺の獲物はビンラディン レビュー

俺の獲物はビンラディン ビデオオンデマンド

イカれたニコラス・ケイジが最高

こんにちは。

今回紹介する映画はニコラス・ケイジ主演の「俺の獲物はビンラディン」です。

愛国心と信仰心が強すぎるオヤジが神からの啓示を受けて愛するアメリカのため単身ビンラディンを捕えに行くという実話をもとに作られた映画です。

原題は「Army of One」(ひとりの軍)

実話を元にしているとは思えないですが、さすがアメリカということで納得しましょう。

ビンラディン誘拐を企てた容疑でパキスタン当局に拘束されたアメリカ人が実在していて、それだけで面白いんですが、それをもとにしたコメディ映画です

DVDです

俺の獲物はビンラディン  作品紹介

2016年 アメリカ映画

監督

ラリー・チャールズ

出演

ニコラス・ケイジ(ゲイリー・フォークナー)

ウェンディ・マクレンドン=コーヴィ(マーシ・ミッチェル)

ラッセル・ブランド(神)

あらすじ

イカれたオヤジの物語ですが、実話を元にされています。

国際テロ組織「アルカーイダ」を設立し、

同時多発テロ事件をはじめとする数々のテロ事件を首謀したとされるオサマ・ビンラディンを発見できずにいる。

コロラド州の田舎に住む愛国心と信仰心溢れるオヤジ、便利屋のゲイリー・フォートナー(ニコラス・ケイジ)は

人工透析をしている時に神からの啓示を受けます。

「ビンラディンを生け捕りにせよ」

無理だといくら断っても何度も現れる神に逆らえずゲイリーはビンラディンを捕えるために移動手段にヨット、武器の日本刀を手に入れ単身パキスタンへと乗り込みます。

予告編です。

これだけで面白い。

映画『オレの獲物はビンラディン』予告編

YouTubeより

感想

さすがニコラス・ケイジ。

もともと好きでしたが今回はすごいです。

ビンラディンを捕獲すると言っても普通のオヤジが単身でなので出来ることは限られているし、結果は世界中が知っているけれど、もしかすると?と思わせるくらいテンションと行動力が高くて最初から最後までずっと面白いです。

そして、映画のモデルになったオヤジもどこまでが本当かはわかりませんがすごい人がいますね。

映画の最後に本人が少し登場しますが理由はありませんが、この人なら納得と思えました。

この人のおかげで新しいニコラス・ケイジも見れました。

「オレの獲物はビンラディン」見るならU-NEXT31日間無料トライアルで

\U-NEXT31日間無料トライアルは公式HPから/

こんなかわいいニコラス・ケイジみたことありますか?

U-NEXT31日間無料体験の登録方法や解約方法などについてわかりやすくまとめた記事です。

U-NEXTではこの作品はダウンロードすることが出来ます。

ダウンロードすることでWi-Fiが無くても通信料を気にする必要もありませんし再生もスムーズ。

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

U-NEXT配信本数、見放題作品について
  • 1.見放題動画 140,000 本、動画レンタル 30,000 本を配信しております。(2019 年 12 月時点)
  • 2.U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記を付与しております。・月額プラン 1,990 円が 31 日間無料・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント 上記特典を利用することで、見放題作品 140,000 本を 31 日間無料でご視聴が可能です。
  • 3.「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1 ポイント 1円(税込)相当として利用可能です。無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました