【映画】ロープ 戦場の生命線  レビュー

ロープ ビデオオンデマンド

今回は1995年バルカン半島の紛争地域を舞台に

渋い渋いベニチオ・デル・トロ主演の「ロープ 戦場の生命線」を紹介します。

邦題、とにかくダサいです。

英題では「A Perfect Day」完ぺきな日です。

何が完ぺきなのかは見てのお楽しみです。

DVDです。

動画配信ビデオオンデマンドではU-NEXTが独占配信です。

U-NEXT公式

U-NEXT31日間無料トライアルで「ロープ 戦場の生命線」をタダで見ましょう。

\U-NEXT31日間無料トライアルは公式HPから/

ロープ  作品紹介

2015年 スペインの映画です。

監督

フェルナンド・レオン・デ・アラノア

出演

ベニチオ・デル・トロ

ティム・ロビンス

オルガ・キュリレンコ

メラニー・ティエリー

フェジャ・ストカン

あらすじ

1995年、停戦直後のバルカン半島。

ある村の井戸に死体が投げ込まれ村の生活水が汚染されてしまう。

その死体を引き上げるためにベニチオ・デル・トロが演じる主人公のマンブルゥ達”国境なき水と衛生管理団”の団員は死体をロープで引き上げようとするのだが、途中でロープが切れてしまう。

このままでは生活水はどんどん汚染されてしまいます。

停戦直後で物資の乏しい村には代わりのロープは無くマンブルゥ達はそれを探しに行くことに。

予告編です

「ロープ/戦場の生命線」予告編

YouTubeより

感想

邦題の通り、物語はロープなんですが、ロープがなかなか手に入りません。

たかがロープを1本手に入れたいだけなのに道路には地雷が埋められ軍が道を塞ぎ道を閉ざされ、

紛争地域ではたったこれだけの事がここまで困難になってしまいます。

困難な状況でもジョークに溢れ、最後まで暗くなることも無く見れます。

新人のソフィー(メラニー・ティエリー)と超ベテランのビー(ティム・ロビンス)とのやりとりも良いです。

映画開始直後の地雷を避ける時なんかはすごくいいです。

挿入歌がちょっと合わないように感じた曲もあったのが個人的にはちょっとあれだなと思いましたがそれ以外は最高です。

ぜひ、見て欲しい作品です。

「ロープ 戦場の生命線」見るならU-NEXT31日間無料トライアルで。

\U-NEXT31日間無料トライアルは公式HPから/

U-NEXT31日間無料体験の登録方法や解約方法についてわかりやすくまとめた記事です。

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

U-NEXT配信本数、見放題作品について
  • 1.見放題動画 140,000 本、動画レンタル 30,000 本を配信しております。(2019 年 12 月時点)
  • 2.U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記を付与しております。・月額プラン 1,990 円が 31 日間無料・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント 上記特典を利用することで、見放題作品 140,000 本を 31 日間無料でご視聴が可能です。
  • 3.「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1 ポイント 1円(税込)相当として利用可能です。無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました