【映画】イタリアは呼んでいる  作品紹介

ビデオオンデマンド

今度は美しきイタリアさ。いいワイン、いい女、いい料理

今回はイギリスの映画「イタリアは呼んでいる」を紹介します。

英国オヤジふたりがミニに乗って北から南へとイタリアのグルメ取材旅行をする物語。

イタリアの風景とイタリア料理を目で楽しめる映画です。

出演はいろんな映画でよく見るオヤジ、スティーブ・クーガンとイギリスで人気のコメディアン、ロブ・ブライトン。

スティーブ・クーガンの出演作品です。

どこに出てるか探してください。

スティーブ・クーガンもイギリスのコメディアンなんだそうで二人とも良く喋ります。

ドライブをして料理を食べ、ふたりでの会話のシーンがほとんどですが毒舌でハリウッドスターのモノマネばかりしてます。映画ファンにはたまらないはず。

イタリアは呼んでいる 予告編

おいしい料理とオヤジ達の掛け合いが絶妙!映画『イタリアは呼んでいる』予告編

YouTubeより

イタリアは呼んでいる 作品紹介

2014年上映のイギリス映画。

この映画は第2弾だそうで、第1弾となる映画が「スティーブとロブのグルメトリップ」(2010)もともとはイギリスで人気のテレビシリーズで再編集されたもので

第一弾ではイギリス各地を旅しています。

監督

マイケル・ウィンターボトム

代表作が多すぎてとても紹介しきれませんが素晴らしい実績を持った監督です。

「スティーブとロブのグルメトリップ」「イタリアが呼んでいる」に続いて「スペインが呼んでいる(2019)」という最新作もあるようで人気シリーズなんですね。

出演

スティーブ・クーガン

ロブ・ブライトン

など

あらすじ

物語はロブからスティーブへの電話で始まります。

またグルメ取材の依頼が来たことを告げられます。

「今度はイタリアだ。

美しきイタリアさ。

いいワイン、いい女、いい料理」

ミニに乗り、イタリアを北から南へオヤジ二人の旅が始まります。

見どころ

見どころはイタリアの風景や料理。

イタリアに憧れている人やイタリア料理大好きな人には絶対楽しめます。

ただ見ているだけでいいです。

二人の会話もテンポが良く、楽しいだけではなく人生を語ったり最後まで楽しめます。

さすが名匠と言われる監督だけあってただのグルメ旅番組ではありません。

イタリアは呼んでいるを見るならUーNEXTで見放題視聴できます。

\U-NEXT31日間無料トライアルは公式HPから/

ユーネクスト31日間無料体験についてわかりやすくまとめました。

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

U-NEXT配信本数、見放題作品について
  • 1.見放題動画 140,000 本、動画レンタル 30,000 本を配信しております。(2019 年 12 月時点)
  • 2.U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記を付与しております。・月額プラン 1,990 円が 31 日間無料・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント 上記特典を利用することで、見放題作品 140,000 本を 31 日間無料でご視聴が可能です。
  • 3.「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1 ポイント 1円(税込)相当として利用可能です。無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました