【映画】フィンランド式残酷ショッピングツアー レビュー

フィンランド式残酷ショッピングツアー ビデオオンデマンド

これがホントの北欧スタイル?

こんにちは。

Moi!!!

Moi!(モイ!)はフィンランド語で「やあ!」という意味だそうです。

バイバイ!はMoimoi!(モイモイ!)だそうです。

今回紹介するのはロシア映画の「フィンランド式残酷ショッピングツアー」です。

タイトルも「うわー」って感じですが内容も「うわー」です。

原題は「Шопинг-тур」(ショッピングツアー)

ジャンルはホラーでありコメディです。

とても笑えないやつですがコメディのジャンルに入ってました。

すごく評価の分かれる映画だと思います。

分かれるというか評価は低いです。

レビューを見ると低い評価がほとんどです(5段階で☆ひとつ)。

まあまあと評価(☆3つ)している人もいましたが。

僕は感動してくれ!泣いてくれ!っていう映画の100倍好きですけどね。

好みですから人それぞれです。

しっかりした?娯楽映画が好きな人は見ないほうがいいです。

確実に不愉快になりますので絶対におすすめしません。

フィンランドは住みやすいと言われているけれど実は自殺者がヨーロッパで一番多い理由はこれだった!ということです。

いろんな考え方、発想があって面白いです。

あの人のマネしたくなります。

「いやー、映画って本当に素晴らしいものですね」

ロシアの人ってとんでもない映画作るんだなと驚きましたが。フィンランドと合作らしくさらに驚きました。

映画は素晴らしい!

DVDです

フィンランド式残酷ショッピングツアー 作品紹介

2012年ロシア、フィンランド合作

監督

ミハイル・ブラシンスキー

1965年ロシア出身

出演

タチアナ・コルガノーヴァ

ティモフィー・イェレツキー

あらすじ

ある母子が隣国フィンランドへバスツアーに向かいます。

息子は新しく携帯電話を買ってもらいツアーの様子を携帯のカメラで撮影しています。

物語のほとんどはこの携帯で撮影された映像として使われています。

母子の関係はあまりうまくいってなく喧嘩ばかり、今回のツアーもただのショッピングツアーだと知り息子はさらに不機嫌になりますがバスは国境を越えショッピングセンターへ到着します。

予告編です。

『フィンランド式残酷ショッピング・ツアー』予告編

YouTubeより

フィンランド式残酷ショッピングツアー 感想

この映画に関して予告編も見ない全くの知識ゼロの状態で見ましたので普通にゾンビ映画だと思ってみましたが驚きました。

もともとゾンビ映画自体は好きではないのですが、作品の時間が69分と短かったので時間潰しに見てみましたが見て良かったです。

ロシアとフィンランドの歴史や関係だとかそういうことに興味が沸いたということだけで映画として十分な価値があります。

地図をグーグルマップで見るとこうなってます。

フィンランドやスェーデンなど北欧はおしゃれで人気ですがロシアと隣だと知らなかった人もいるのではないでしょうか。

グーグルマップ

映画の評価はくだらないだけ、時間の無駄とまで書く人もいますが人それぞれ感じ方も違うので、これもまたこの映画の特徴なんだと思います。

序盤は意味がわからずイライラしてしまうのはヨーロッパの映画の特徴です。

しかし、それを乗り越えていくと何が何だか分からなかったけど最高に面白かったと思えるのもヨーロッパ映画の特徴です。

意味なんて教えてくれません。

それぞれが好きなように感じる。そこがおもしろいんだと思います。

こういうことだったらヤバいよねっていうだけの笑い話かも知れません。

ロシアの変わったオヤジの思いついたジョークを映画という形で見れるというだけで面白いです。

愛や正義だけじゃつまらいでしょう。

是非見てくださいとはおすすめしませんがフィンランド式残酷バスツアーはU-NEXT31日間無料トライアルでタダで視聴できます。

\U-NEXT31日間無料トライアルは公式HPから/

U-NEXT公式

無料トライアルについてまとめた記事です。

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

U-NEXT配信本数、見放題作品について
  • 1.見放題動画 140,000 本、動画レンタル 30,000 本を配信しております。(2019 年 12 月時点)
  • 2.U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記を付与しております。・月額プラン 1,990 円が 31 日間無料・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント 上記特典を利用することで、見放題作品 140,000 本を 31 日間無料でご視聴が可能です。
  • 3.「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1 ポイント 1円(税込)相当として利用可能です。無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました