【映画】ルビー・スパークス  作品紹介

ルビー・スパークス ビデオオンデマンド

きっと愛の力だ!魔法だよ!

こんにちは。

今回紹介する映画はポール・ダノ主演「ルビー・スパークス」です。

スイス・アーミーマンを見てポール・ダノを知り、「リトル・ミス・サンシャイン」でさらに好きになりその勢いでこの作品も見ました。

家から一歩も出ずにすぐ映画を見れる。

これはビデオオンデマンドだから出来る技。

配信されている動画ならばいつでも見放題。

気になったらすぐ視聴。つまらなくても大丈夫。借りにも返しにも行く必要もない。

最高です。

U-NEXTは31日間無料トライアルをやっています。

\U-NEXT31日間無料トライアルは公式HPから/

DVDもありますよ

ルビー・スパークス 作品紹介

2012年アメリカの作品です。

監督

ジョナサン・デイトン

ヴァレリー・ファリス

「リトル・ミス・サンシャイン」と同じ監督です。

脚本はヒロイン役のゾーイ・カザンが書いています。

出演

ポール・ダノ(カルビン)

ゾーイ・カザン(ルビー)

アントニオ・バンデラス(モート)

アネット・ベニング(ガートルード)

スティーブ・クーガン(ラングドン)

あらすじ

主人公のカルビンは19歳の若さで天才小説家としてデビューしたがその後ヒット作に恵まれず自信を失い10年間が経った。

恋人に捨てられセラピーを受けるほど病んでいるカルビンは夢で理想の女性と出会う。

セラピストにそのことを打ち明けるとその女性のことを小説にしてみることを薦められカルビンは理想の女の子「ルビー・スパークス」が主人公の物語を書き始める。

執筆は順調に進んでいたある朝、実在しないはずのルビーが自分の恋人としてカルビンの家に。

カルビンはついに自分の頭がおかしくなってしまったのかと疑うが信じられないことにルビーは現実に存在している。

「ルビー・スパークス」予告編です。

「ルビー・スパークス」予告

YouTubeより

ルビー・スパークス 感想

恋人と別れ執筆もうまくいかずどん底の主人公の前に理想の恋人が現れる。

ありがちなストーリーです。

あまり期待できないのかなと思いましたが、そんなことは全然ありませんでした。

想像より遥かにイカれてました。期待以上です。

普通にモテない男の前に実在しないはずの女の子が現れ恋をするみたいな作品だったらガッカリでしたがそんなことは無く、終盤は引くくらいイカれてました。

暗い自分の理想の相手は自分とは真逆の明るく社交的。

自分が理想として憧れる相手は自分にない物ばかり持っていますが自分は変われない。

主人公は卑屈になり二人の気持ちに距離が出来ていきます。

クライマックスは狂気の一言。怖いですが誰にでもある狂気でしょう。

これが男が作った映画だったら気持ち悪すぎますが、ヒロイン役のゾーイ・カザンが書いたと後で知って、ほっとして、ゾーイ・カザンてなんかすげーなーと思いました。

物語で恋人役のふたりはプライベートでもパートナーで、ふたりの間には子供も産まれています。

ポール・ダノはゾーイ・カザンの脚本で監督デビューもしていて才能ある二人の作品が見たいですが無料配信では無いので我慢します。

ルビー・スパークスはU-NEXT無料トライアルで。

\U-NEXT31日間無料トライアルは公式HPから/

本ページの情報は2020年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

U-NEXT配信本数、見放題作品について
  • 1.見放題動画 140,000 本、動画レンタル 30,000 本を配信しております。(2019 年 12 月時点)
  • 2.U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記を付与しております。・月額プラン 1,990 円が 31 日間無料・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント 上記特典を利用することで、見放題作品 140,000 本を 31 日間無料でご視聴が可能です。
  • 3.「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1 ポイント 1円(税込)相当として利用可能です。無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

無制限 使い放題Wi-Fi

3250円~

\BBN Wi-Fiはこちらから/

コメント

タイトルとURLをコピーしました