ユーネクスト31日間無料トライアルで得する方法。気軽に登録、気軽に解約。

ビデオオンデマンド

ないエンタメがない!U-NEXT(ユーネクスト)サービス紹介と31日間無料トライアルの登録方法そして簡単な解約方法。

本ページの情報は20年5月時点のものです。
最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。

動画配信サービスってどうなの?

この記事では動画配信サービスU-NEXTの特徴や登録方法、解約方法まで解りやすく説明しています。

映画やアニメ、ドラマも好きだし動画配信サービスに興味はあるけれど、いろいろあってどこのサービスが自分に合っているか分からない。

そんな方のお役に立てればうれしいです。

今回紹介するのは日本最大級のビデオオンデマンド「U-NEXT(ユーネクスト)」

現在31日間の無料トライアルキャンペーン中です。

この記事を読んでいる方はU-NEXTの無料トライアルについても気になっていると思いますので実際に無料体験をしてみての感想などを書いていきます。

U-NEXTを視聴するには

パソコンやスマホ・タブレット、PS4(プレイステーション4)、ビデオオンデマンド視聴可能なテレビなどがあればいつでもどこでも映画、ドラマ、アニメなどの作品が楽しめます。

こんな人にはあまりU-NEXTをおすすめ出来ません
  • 見放題の動画を見るだけで充分
  • お得なサービスは要らない

上に当てはまれなければ読んでみてください。

U-NEXTの特徴やお得な使い方、解約方法までしっかりと紹介しています。

\U-NEXT公式HPへ/

Hulu初回2週間無料トライアルついてはこちらにまとめてあります。

U-NEXTの特徴とメリット

U-NEXT公式

まずはUーNEXTについて説明します。

U-NEXT(ユーネクスト)は月額1,990円。

他のビデオオンデマンドと比べると少し高いですが他には無いサービスが多くあります。

映画などの作品を見るだけではなくU-NEXTの独自のサービスも無料体験でも制限なく同じように体験できます。

それを体験することで自分にとってU-NEXTが必要かどうか判断出来ますね。

ではこれからU-NEXTの特徴とメリットをひとつずつ簡単に紹介します。

見放題作品数No.1

配信本数が圧倒的に多いです。
  • 動画見放題14万本
  • 動画レンタル(ポイントが必要な作品)3万本
  • 書籍・マンガ・ラノベ合計52万冊以上
  • 雑誌読み放題70誌以上
  • NHKオンデマンド
  • アダルトコンテンツ

✔動画見放題14万本

いろいろなサービスが有るからと言っても肝心の動画配信数が少なければ話になりませんが動画配信数も国内最大級です。

ジャンル
U-NEXT公式HPより

洋画も邦画も最新作も見放題作品も多いです。

有料作品になりますが、最新作が見れるというのがU-NEXTの魅力になります。

レンタルショップに最新作として並んでいる作品がラインナップされています。

無料トライアル
U-NEXT公式HPより

動画作品だけではなく書籍やマンガ、雑誌など種類が豊富です。

毎月のポイントチャージ

継続することでポイントチャージ
  • 継続利用することで毎月有料コンテンツを見るために必要なU-NEXTポイントが1,200ポイントチャージされます。
  • 無料体験時には600ポイントのプレゼントがあります。
有料作品とU-NEXTポイント
  • U-NEXTは見放題作品以外にポイント作品(有料)を視聴できる
  • 書籍、漫画、ラノベなどの電子書籍は有料(一部無料もあり)
  • 有料作品を見るには月額以外にポイント(料金)が必要
  • U-NEXTポイントは1ポイント=1円

有料なのは新作や話題作の映画などの動画作品、漫画、書籍など

見放題作品以外を見る際に必要なポイント(料金)が毎月1,200円分チャージされます。

チャージされたポイントは90日で失効します。

チャージされたポイント以上に作品を購入をする場合にはポイントを購入する必要があります。

購入したU-NEXTポイントにも期限があり、180日で失効します。

U-NEXTのアプリで購入できるUコインというものもありますがUコインは手数料がかかるため1ポイント=1.2円になります。

U-NEXTポイントの使い道
  • レンタル作品(見放題ではない作品)を視聴する
  • 映画館の割引チケットを発行する
  • 電子書籍を購入する
  • NHKオンデマンドの視聴料に使う

U-NEXTポイントで全国の映画館で使える映画の割引券を発行することが出来ます。

月額1,990円を支払い、チャージされた1200ポイントで映画を見ればU-NEXTの料金は790円で払えたということになります。

なんでもお得に使いたい!という人にU-NEXTはすごく向いています。

U-NEXTのポイントを利用してイオンシネマで映画を見てきた時の記事です。

U-NEXTポイントが使える映画館です。

利用できる映画館
U-NEXT公式HPより

アカウントを最大3つ追加できる

ファミリーアカウント

お得なファミリーアカウント

契約されているアカウントを親アカウントとして子アカウントを無料で3つまで使えます。

ファミリーアカウントと言っても家族限定ではないので友人とアカウントを分けてもお得です。

それぞれが同時に別々の動画を視聴することが出来ます。

これって結構すごいことだと思いますが、どうでしょう?

*それぞれのアカウントから同じ作品を同時に再生することはできません。

月額1,990円なので家族4人で使えばひとりあたり500円で見放題になります。

子アカウントに購入を許可した場合は、レンタル、購入した請求額は親アカウントに紐づけられます。

*U-NEXTのポイントは親・子アカウント共通のポイントになります。

ペアレンタルロック
U-NEXT公式HPより

年齢にあった視聴や購入が制限出来るので安心して子供に見せることができます。

アカウントを分けることでプライバシーが守られ、子供には見せられない物を見られずに済みます。

作品をダウンロードできる

作品をスマホやタブレットにダウンロードすることが出来るので外出先で使用量を気にする必要がありません。

家族や友人達と出かける前に作品をダウンロードしておき鑑賞し終わったら削除してWi-Fiを使用できる場所などでまた別の作品をダウンロードすれば上手に使えますね。

U-NEXT 無料トライアルに申し込む

特徴は大体わかりましたが無料トライアルは実際やってみないとどんなものか分かりません。

申し込みます。

申し込み方法は簡単です。

下のボタンからU-NEXT公式HPへ移動します。

無料トライアル申し込み
U-NEXT公式HPより

【まずは31日間無料トライアル】をクリックして申し込み画面へ。

ステップ1

お客様情報を入力します。

お客様情報1
お客様情報2

ステップ2

クレジットカード情報を入力します。

無料体験期間が終わる前に解約をせずに31日間が経過するとそのまま本契約になり料金が発生します。

まあ、当たり前の事ですけどね。

U-NEXTの口コミや評判を見ていて驚いたのが

無料体験をしたけれど解約し忘れていたことで料金が発生し料金を請求されたことでダマされたとかいう悪評がありましたが、いろんな考えの人がいるんだな思いました。

そういう考え方の方にはこの無料体験はおススメできません。

体験した結果、本契約をしなくてもいいかなと思った方は忘れずに解約をしましょう。

登録完了
アカウント追加
これで終了、とても簡単です。

引き続き、子アカウントの設定になります。

3人まで追加できます。

もちろん、今すぐでなくとも後で追加することも出来ます。

メールアドレスとログイン用のパスワードを入力するだけなので簡単です。

LINEを使ってさらに簡単に追加する方法もありました。

子アカウントは家族での共有みたいなイメージで思い込んでいましたが友達などとシェアすることも出来るのかな?と思いました。

僕は2人の息子に子アカウントを作ってみました。

無料体験でも子アカウントを作ることが出来、すぐに視聴できました。

次男はお笑いコンビ「バイきんぐ」のライブを見ていました。

「鬼滅の刃」も全話視聴したみたいです。

U-NXEXT 無料トライアルを楽しむ VIDEO

さっそく無料トライアルをしてみます。

どんなコンテンツがあって見放題と有料作品がどのようなものがあるかなどを見てまわりました。

映画

2020年 5月1日です。

最新映画は次の通り。

洋画では「チャーリーズ・エンジェル」「バッドボーイズ フォーライフ」邦画では「記憶にございません」

値段は550円

新作映画の値段の参考として2020年1月5日のデータですが

最新の邦画はザ・ファブルで値段は550円です。

ファブル

相場がわからないので550円が安いのか高いのかが分かりません。

よくわからないままでは困るのでTSUTAYAへ行って見てきました。

当時、ザ・ファブルは最新作でした。レンタル料金は462円。

これを基準にすればU-NEXTの550円は安いと思います。

借りにも返しにも行かなくていいですし、いつでもどこでも見れて、プレゼントのポイントで見るのなら余計なお金はかかりません。

無料トライアルなら600ポイントもらえて、そのポイントで見れば超お得

新作一本見て解約でもOKです。

継続すれば1200ポイントがチャージされるので毎月、2本新作がポイントで見れると思えばお得ですね。

レンタルDVDと違い、借りに行ったのにレンタル中ということも無いですし、今見たければ今見れることを考えると安いですね。

僕はトライアル登録後、最初に小学生の娘と一緒に初期のチャイルドプレイを見ました。

女の子ってホラー好きですよね。

チャイルドプレイ
1988年ですからもちろん無料

初期のチャッキーはなんとか見れて楽しかったので娘も大喜び。

次の日に2019年上映の最新版のチャイルドプレイを無料体験プレゼントのポイントを使って視聴しました。

無料体験で本当に見れるのかよ?と少し疑っていましたが問題なく見れました。

視聴可能時間は48時間で時間内なら何回でも見れるみたいです。

新チャイルドプレイ
TSUTAYAではまだ新作。462円でした。

チャイルドプレイ最新版は子供と一緒に見るのはおすすめしません。

もっと楽しいのを見せてあげましょう。

じっくり探したら見てみたい作品がいくつもありました。

面白そうな映画を探すのも楽しいです。

ハリウッド映画が嫌いな人でも楽しめる洋画もたくさんありました。

探せば探すほど見たい映画がどんどん出てきます。

U-NEXTで見れるおすすめコメディ映画をまとめました。

韓国の映画はレベルが高いです。

「パラサイト」だけではありませんし監督モ7ポン・ジュノだけじゃありません。

おすすめ韓国映画をまとめました。

ドラマ

海外ドラマ、特に韓流ドラマの量が多いです。

今も韓流ドラマはこんなに人気があるんですね。

海外ドラマや韓流ドラマ、国内ドラマは一部有料ですが多くのものが無料で楽しめます。

アニメ

国内のアニメが豊富にありました。

新しいアニメも多いのでアニメ好きな人も満足です。

キッズ

キッズもディズニーを始め豊富なラインナップ。

NHKの「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあっ!」まで見れます。

音楽・アイドル・バラエティ・ドキュメンタリー

動画のカテゴリーは多いです。

アイドルの番組やお笑いやマージャン、パチンコなど

それぞれに数も多くヒマつぶしには最高ですね。

UーNEXT 無料トライアルを楽しむ BOOK

電子書籍はほとんどが有料です。

雑誌

無料で読めるのは雑誌と一部のマンガだけですが70種類以上の雑誌が読めるだけでも凄いです。

興味のないジャンルの雑誌もたまに見ると新しい発見がある場合もあります。

手元にいつも70冊の雑誌があるというだけでも嬉しいです。

マンガ

最新マンガも読めるので嬉しいですね。

ラノベ

ラノベとはライトノベルというものらしいです。

僕はライトノベルというものを全然知りませんでしたがポイントで購入できます。

書籍

書籍の品揃えも多いです。

ビジネス本や小説、レシピ本、グラビアなど無いジャンルはないんじゃないかという感じです。

参考書までありました。

200円のレシピ本コーナーもあります。

書籍も全て有料ですが値段が安くなっているタイトルもあるので探してみてください。

読みたかった本が安く売ってるかも知れません。

映画などでポイントを使わない人はそれを利用して本をタダで読めると思えばお得です。

嬉しいサービス 「ずーーーーーっと!!最大40%ポイントバック」

このサービスは、すごいのになぜかひっそりと紹介されています。

普通に考えると、普段から電子書籍を購入している方にこのサービスはお得すぎて使わない手はありません。

*このサービスは無料体験でもらえる600ポイントや毎月チャージされる1200ポイントは対象外です。

U-NEXTポイントでの購入には40%のポイントバックされます。

iOSアプリのUコイン決済やキャリア決済では20%ポイントバックされます。

これが最大40%という理由です。

例えば、チャージされた1200ポイントを超えてポイントを使い電子書籍を購入した場合。

1200ポイントを超えて支払った分の料金に対して40%の料金を32日後にポイントバックします。

仮に1000円分買い物したとして1000円の買い物に対して400円のポイントバックはお得ですよ。

このサービスがあまり注目されてないのは不思議です。

U-NEXT 退会方法

U-NEXT、無料体験してみて気に入らなければ退会しなければいけません。

退会の方法をわかりやすく説明します。

黄色く囲んだ「設定・サポート」をクリックします。

画面が変わります。

下にさがって黄色く囲んだ「契約内容の確認・変更」をクリック

さらに画面が変わります。

黄色く囲んだ「解約はこちら」をクリック

解約前アンケートに答えます。任意ですので無視しても構いませんがアンケートは企業にとってとても大切なので協力してもいいですね。

注意事項を一応読み、同意したら「同意する」にチェックをして解約します。

これで終了です。

あっという間に解約出来ます。

無料体験だけを楽しみたい方は期限までに解約することを忘れないでくださいね。

31日間を1日でも過ぎたらU-NEXTを気に入ったということで料金が発生します。

U-NEXT 31日間無料トライアル まとめ

U-NEXT31日間無料体験についてまとめます。

U-NEXT31日間無料トライアルは
  • 無料動画が見放題
  • 600ポイントのプレゼントで有料作品も見れる
  • 雑誌も読み放題
  • 無料トライアル中でもアカウントを最大4つ持てる。
  • 無料トライアル中に、いつでも解約できる

実際に体験してみて思ったことは、これが31日間だけでも無料で体験できるのはお得以外の何物でもないと言うこと。

継続して月額1,990円支払ってもポイントを有効に使えば値段以上の価値を発揮します。

U-NEXTの動画や電子書籍をいろいろ見て回った感想ですが

ないエンタメがない!

キャッチコピーの通りでした。

見放題動画だけを見たいだけの人には無駄になってしまいますので別の動画配信サービスを検討してみてください。

いろいろ楽しみたい方にはピッタリのサービスです。

興味のある方は実際に体験してみてください。

そして自分には合わないかもと思ったら忘れず解約してくださいね。

\まずはU-NEXT31日間無料トライアルお試しください/

最後まで読んでいただきありがとうございました。

U-NEXT配信本数、見放題作品について
  • 1.見放題動画 140,000 本、動画レンタル 30,000 本を配信しております。(2019 年 12 月時点)
  • 2.U-NEXT の「31 日間無料トライアル登録」の特典として、下記を付与しております。・月額プラン 1,990 円が 31 日間無料・600 円分の U-NEXT ポイントをプレゼント 上記特典を利用することで、見放題作品 140,000 本を 31 日間無料でご視聴が可能です。
  • 3.「ポイント作品・レンタル作品」は、U-NEXT ポイントを使って視聴できる作品となり、1 ポイント 1円(税込)相当として利用可能です。無料トライアル期間中もポイントの不足分は有料となりますので、ご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました