オシャレなクロスバイク 個人的おすすめ

おしゃれなクロスバイク

 

こんにちは。

クロスバイクの良さにオシャレさがありますがここでは僕が個人的に格好いいな、おしゃれだなと思うクロスバイクメーカーとそのメーカーのエントリーモデルを紹介します。

紹介するメーカーは世界的に有名なメーカーなのでオシャレさも性能も十分満足できると思います。

スポンサーリンク

BIANCHI(ビアンキ)

まずはイタリアのビアンキです。

最古の名門自転車メーカー。初心者から上級者まで世界中の幅広いユーザーにに受け入れられている人気のクロスバイクメーカーです。

「チェレステ」と呼ばれる綺麗な色。緑色に近い水色がブランドカラーが特徴的です。

ビアンキのエントリーモデル。同じモデルのチェレステとマットブラックを紹介します。

チェレステもオシャレですが、マットブラックもかなりカッコいいです。



TREK(トレック)

次はアメリカのトレックです。

このクロスバイクも格好いいです。

トレックは正規販売店のみでの販売していますので欲しい場合は直接販売店に買いに行く必要があります。

販売店はショールームのようになっていて自転車屋さんのイメージではないです。高級なロードバイクやマウンテンバイクも展示されていたりしました。

近くに販売店があったら覗いてみてください。カッコいいのでその場で買って帰りたくなります。

FELT(フェルト)

最後はドイツのフェルトです。

フェルトはフレームの魔術師と呼ばれるジム・フェルトが立ち上げた自転車総合ブランドです。

速さ、軽さ、乗り心地の良さを追求した確かな品質が魅力です。

僕の持っているクロスバイクはこれのマットブラックです。


まとめ

クロスバイクメーカーは調べれば50以上が簡単に出てくるほどですので、ここで紹介した以外にもいくらでも種類があります。

近くに評判の良いサイクルショップがあればショップに行って実際に見てみたり説明を聞くのも楽しいです。丁寧に教えてくれる人もいればそうでも無い人もいます。

長く付き合うのなら気の合う店員さんのいるショップを探してみるのも良いと思います。

欲しいクロスバイクを取り扱っていなかったりなかなか手に入らない場合もありますが、まずはサイクルショップ巡りでもしてみるとそれだけでも楽しいですよ。

そこで気に入ったクロスバイクに出会えるかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました