アクティバイタルフットサポーター履いてフットサルした感想

運動、健康

Activital超立体フットサポーターの感想

こんにちは。

スポーツしてますか?

足首、守ってますか?

スポーツをすることで足首には相当な負担がかかります、そのためケガも多い箇所です。

足首のケガが原因でスポーツを続けることが出来なくなった人や足首を痛め、そこをかばうためにヒザを痛め腰を痛めてしまう人も多くいます。

現役で競技を頑張っている人も健康のためや趣味でスポーツを楽しんでいる人も全てがスポーツを頑張る、楽しむことと同様に体を守るということを考えたほうがいいのではないかと思います。

Activital超立体フットサポーターのことはつい最近知ったばかりですが調べてみるとなかなかの高性能、値段も安く、送料も無料でうれしい。即購入し、記事を書きましたが今回は実際に履いてみての感想を書きます。

女性用 子供にも


関連記事

スポンサーリンク

Activital超立体フットサポーター履いてみた

足首へのサポート

機能1
機能4

フットサポーターを実際に履いてみると足首をしっかりと守られている感じがします。

サポーター自体が自立するくらいなのでそれを履くとサポーターに立たせてもらっている感じすらします。

こんなです。2回洗濯しましたがしっかり立ちます。

スポーツ以外に足の不自由な人にもおすすめしているようですが、僕も賛成です。

日常生活でもあのサポートはきっと役に立ちます。

親指の自由度

機能2

親指が独立している足袋のような形なので親指を自由に動かせます。

最近は実験的に5本指ソックスでフットサルをしていましたが足指の自由度ではさすがに5本指には及びませんが特殊な編み分けをしているので構造上難しいのかなと思います。

親指だけでも自由に動かせるというのはうれしいです。

フットサポーターを履いてフットサルをしてみた感想

実際に動いてみるとどうなんでしょうか?

ここが一番大事ですね。

フットサルをした時の足首へのサポート

まず、家で履いた時の感想通り足首がしっかりとサポートされていることでしっかりと立てている感じがします。土台がしっかりとしていると言うと分かりやすいでしょうか。

安定しているので安心感が得られます。

フットサルをすると、毎回一回は前に出ようとした時に足首にツーンとした痛みが走るんですが、それが起こりませんでした。

これはサポーターのおかげでしょうか。何回か試してみて全く痛みがなければそう言い切ってもいいはずです。

その後何回も履きましたが痛みは出ませんでした。

フットサルをした時の親指の自由度

動いている時に5本指ソックスと比べて不自由さを感じることはありませんでした。

時々、親指の自由を感じることはあったので足袋の形で十分です。

フットサルをした時のグリップ

機能5・6

長年使っているのでホールド感も弱ってきて靴の中で足がズルズル滑ってストレスを感じていたシューズで使用しましたが全く滑りませんでした。

大満足です。

ここまで違ってくるのかと驚きました。

靴の中でソックスが滑らないだけでパフォーマンスは全く変わってきます。

お子さんのパフォーマンスが鈍い場合もこれが原因のことがありますが子供はソックスが滑るとは言ってくれませんので確認してあげてください。

フットサルをして一番驚いたこと

機能3

きっとこのせいでしょう。

最初の一歩が昨日までの自分とは違います。

ぜんぜん違います。

行くか?と迷う前に飛び出せます。速いです。

きっと足裏アーチに何かの力を与えてもらっているためにいつでも行けるぜという状態になっているんでしょうね。

いつもだったらその瞬間瞬間で調子が良ければ行けたり、状態が万全でないと自信が無いのかためらったり、その時々でうまくいったりいかなかったりして悔しい思いをしています。

今回は自分の反応と同時に面白いように飛び出していけたので、いつもならこぼれ球など出足で負けていた相手にも勝てるので先に体を入れることが出来て最高でした。

別記事で加速力を鍛えるという記事を書きましたが鍛えると同時にこのサポーターを使用することで今までのサッカーが変わってしまいます。

体を鍛えるということはもちろん大切ですが、こういったサポーター等を使うことで本来のパフォーマンスが初めて発揮できます。

関連記事

このサポーターで得られた効果を子供にも使って欲しい。

「子供の成長は早いから大き目の靴でいいよ」なんて言わないでください。

そんな靴で実力は発揮できませんし靴がブカブカだったり小さかったりすれば自然な動きが出来ないため知らず知らずおかしな動きかたをするようになり悪影響が生じます。

子供を守るのは親の役目ですから足もまもってあげましょう。

まとめ

Activitalを履いてみての感想ですが、安心感と自身を与えてもらえた気がします。

ケガをする心配も減りますし、いつもより活躍できます。

少しの間、優越感を味わいたいので周りの人達にはまだ教えなくていいかなと思いました。

そして、子供に使わせてあげたいと思いました。

きっと喜んでくれると思います。

Activital超立体フットサポーターを履いてみての感想でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

女性用

コメント

タイトルとURLをコピーしました