新潟ラーメン 【一品香(いっぴんこう)】 燕店

新潟ラーメン

一品香 燕店

こんにちは。

今回は燕市佐渡にある一品香さんの紹介です。

今ではつけめんを提供するお店もかなり増えてきましたが、このお店はずっと前から燕三条背脂ラーメンが主流のこの地域では珍しくつけ麺を提供しているお店です。

つけめんと言えば一品香、人気のお店です。

外観はこんなです。といいたいところですが写真を撮らずに帰ってきてしまいました。

明るい時は外観の写真がキレイに撮れるからいいよねなんて会話をしながらそのまま帰ってきました。

あるあるですね。

メニューはこんな感じ

人気メニューです。

セットメニューも充実しています。

人気ナンバー1はチャーハンセットみたいです。

冬季限定ネギラーメン。

ネギは体を温めてくれます。

お持ち帰りメニューもあります。

餃子、チャーハン、焼きそば・・・文字を見るだけで食べたくなる魔力があります。

スポンサーリンク

らーめんセット 大盛りで1050円 大盛りは+100円

ラーメン、餃子3個、半ライス、おしんこ付きのらーめんセットです。

休日のお昼で混雑していたせいか餃子は少し遅れてやってきました。

麺は中細麺、トッピングはチャーシュー、メンマ、ワカメ、ネギです。

スープは煮干しだしが効いていて鶏油をプラス、澄んでいてあっさりしています。

ネギがたっぷり浮いています。

年齢層問わずツルツルっとおいしく食べられるラーメンですね。

餃子は餡がたっぷり入っていて皮はパリパリ、ニンニクが効いておいしいです。

チャーハンセット 1100円

人気ナンバーワンのチャーハンセットです。

チャーハンに半ラーメンのセットです。

チャーハンは少し量が少ないかなと感じましたが味はおいしいです。

ラーメンもチャーハンもおいしいですがこのセットでは半ラーメンになるので食べ盛りな人には少し物足りないかも知れません。

僕くらいにはちょうどいいですが、ラーメン屋で周りを見ると皆さん大食いです。

そんな人には物足りないかなと思いました。

つけめん 大盛り 950円

定番メニューのつけめんです。

ザルに麵が乗ってきます。

見た目には少し驚きましたが昔から味に評判のつけめんです。

ずっと前からこのスタイルなんでしょうね。

今時のラーメン屋ではお目にかかれないスタイルです。

見た目はシンプルで映える気なしですが食べてみるとスタンダードな濃いめのスープ、ネギがたっぷりと浮いていておいしいです。

見た目もまあ大切だとは思いますが、やっぱり一番は味が大事ですね。

一品香 燕店  店舗情報

住所

新潟県燕市佐渡847-6


TEL

0256-64-5017


営業時間

月曜日から土曜日

11:00~14:00

17:30~20:30

日曜日・祝日

11:00~15:00

17:00~20:30


定休日

水曜日


席数

36席


駐車場

有り

コメント

タイトルとURLをコピーしました