新潟ラーメン 燕三条背脂ラーメン 【らーめん勝 燕三条店】  燕市

背脂ラーメン

らーめん勝  燕三条店

 

こんにちは。

今回は新潟県の5大ラーメンのひとつ、燕三条背脂系ラーメンのお店「らーめん 勝 燕三条店」さんの紹介をします。

燕三条背脂ラーメンについてはこちらをどうぞ

【新潟5大ラーメン】 燕三条背脂ラーメンの特徴と代表的なお店の紹介 
燕三条系背油の歴史や特徴 名店紹介新潟と言えばコメでしょうか?酒でしょうか?あとはなんでしょう?雪ですか?新潟についてのイメージはいまいちわからないという人は多いですね。新潟にはおいしいものが...

 

お店の場所は上越新幹線の燕三条駅から歩けます。

歩く速度は人それぞれですが、5分から10分の間くらいですかね。

 

今日は長男とお昼に行ってきました。

外観はこんなです。

大自然がおいしいかくし味です。

このお店は食券での注文になります。

お昼時で食券の販売機にお客さんが多くいたので撮影できず。残念。

席にメニューが置いてないのでメニューの画像は無しです。

「こだわりがたっぷり詰まった一杯の芸術」

 

僕は中華そばを、長男は味噌ラーメンを頼み、カウンターへ。

 

スポンサーリンク

中華そば  700円

トッピングはコトコト煮込んだ自慢のチャーシュー、メンマ、玉ねぎ、岩のりです。

麺はもちもち自家製麺を使用しています。

太麺で程よい固さ、おいしいです。

そして、このお店の使っている丼のおかげで麵が熱いです。

好みがあると思いますが、僕はすごく好きです。

スープです。魚介の出汁に濃いめの醤油味、背脂たっぷりでおいしいです。

背脂の量は大油、中油、ナシ油と選べます。

麺が熱々ならば当然スープも熱いです。

麺を食べ終わってもまだ湯気が出ています。

最後まで熱いまま食べれるというのは最後までひと口目のおいしさを味わえるということです。

この丼すごいです。

この丼は(株)カンダ のメタル丼といい、ステンレス製の冷めにくい丼です。

これさえあれば自宅でも最後まで熱々でラーメンを食べれますね。

ラーメンもすごくおいしいんですがこの丼に感動しました。

地元企業の素晴らしさ、初めて知りました。

メタル丼の記事を書いてみました。

【メタル丼】冷めない丼!うちのラーメンがうまくなる
冷めにくさで人気、メタル丼こんにちは。今回の記事はラーメンの丼です。長男とお昼を食べにラーメン屋さんに行った時に使われていたラーメン丼に感動してしまいその場で調べその勢いで今、記事にしています。食べ...


 

味噌ラーメン  750円

 

味噌ラーメンです。

味噌ラーメンにもたっぷり背脂浮いてます。

トッピングはコトコト煮込んだ自慢のチャーシュー、もやし、メンマ、玉ねぎ、白ゴマです。

こちらももちもち自家製麺です。

 

らーめん勝 燕三条店  店舗情報

住所

新潟県燕市井土巻3丁目96

 


電話番号

0256-66-0282


営業時間

11:00~翌0:30

年中無休


席数

37席

テーブル席とカウンター


駐車場

有り

コメント

タイトルとURLをコピーしました