Wordpres 簡単!プラグイン不要。TwitterとFacebookとInstagramとYouTube投稿を記事に埋め込む方法

ブログ

SNSを記事に埋め込む簡単な方法

 

こんにちは。

ブログのテクノロジーの「と」と申します。

今回はブログの記事内にSNSの投稿の簡単な埋め込み方を紹介します。

TwitterとFacebookとInstagramとYouTubeの4つです。

SNSの投稿を埋め込めば伝えたいことも伝えやすくなり、記事もそれっぽくなってなんかいいですよね。

コイツ、やり手だな。なんて思われるでしょうか?

思われません。

 

SNS投稿を埋め込むなんてみんな当たり前にやってるし、今さら聞くのもあれだしなーって人はまとめて覚えていってください。

 

関連記事

Wordpress ファビコンをオリジナル画像に変える方法 サイトアイコン
オリジナルアイコンでサイトを目立たせる こんにちは。 ブログのテクノロジーの「と」と申します。 サイトを作って自分のサイトをスマホのホーム画面に追加したら自分のアイコンがパッとしません。 なんじゃこりゃ ...

関連記事

Wordpress 【cocoon】 Googleマップをブログに埋め込む方法と電話をタップでかける方法
Googleマップと電話の埋め込みを従来のエディタとグーテンベルグでする方法こんにちは。ブログを書いていると店舗や会社など地図情報を載せたいことや、ブログから直接電話をかける方法など出来れば便利なのに、そのくらいのこと出来...

 

関連記事

Word press cocoon  簡単! Google プレイストア のリンクを簡単に作る方法
こんにちは。 今回はWord pressで作った記事内にGoogleプレイストアへのリンクを直接貼り付ける方法とGoogleプレイストアのバッジを取得してリンクを張る方法のふたつを書いていきます。 リンクの貼り付け方法は2つとも...

 

スポンサードリンク

スポンサーリンク

Twitter ツイートの埋め込み方

Twitterのツイートを埋め込む手順

1、Twitterの埋め込みたいツイートの右上の「∨」をクリックして「ツイートをサイトに埋め込む」を選択します。

2、コードが表示されます。これをコピーして自分の記事に貼り付けます。

「コードをコピー」をクリックします。

コピーしたコードを記事に貼り付けて終了です。

テキストモードで作業してください。

 

 

はい、出ました。

とても簡単です。

覚えたらすぐできます。

 

 

関連記事

ツイッターのタイムラインを埋め込む方法

Wordpress  ツイッターのタイムラインを記事内やサイドバーに埋め込む方法
簡単にツイッタータイムラインを埋め込む こんにちは。 ブログのテクノロジーの「と」です。 今回はブログにTwitterのタイムラインを埋め込む方法を紹介します。 タイムラインとは自分のツイートやリツイートをスクロ...

Facebookの投稿の埋め込み方

Facebookの投稿を埋め込む手順

1、Facebookの埋め込みたい投稿の右上の・・・というボタンをクリックします。

2、埋め込みをクリックするとコードが表示されますのでコピーして自分の記事に貼り付けます。

テキストモードで作業してください。

出ましたね。

こんな感じです。

簡単ですね。

Instagramの投稿の埋め込み方

Instagramの投稿を埋め込む手順。

PCでInstagramを使用する準備

InstagramはスマホアプリなのでPCでは出来ることに限りがありますがPCからも操作が可能です。

GoogleChromeを使います。

ChromeでInstagramを検索します。

画面右上の・が三つ縦に並んでいる「GoogleChromeの設定」→その他のツールデベロッパツールをクリックすると画面が切り替わります。

画面右上のコードが表示されている上にスマホとタブレットのマークがありますのでそれをクリックするとPCをスマホのように使えるようになります。

下の画像で黄色く囲ってあるボタンです。

そこからInstagramを開けばPCからでも簡単に投稿を埋め込むことが出来ます。

Instagramの投稿を埋め込む

Instagramの投稿を埋め込む手順

1、埋め込みたい投稿の右上の・・・のボタンをクリック。

2、「埋め込み」をクリック、「埋め込みコードをコピー」をクリックします。

3、記事に貼り付けます。

テキストモードで作業してください。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

と ブログのテクノロジーさん(@technorogy)がシェアした投稿

これも出ました。

他のものより準備に手間がかかりますが簡単ですね。

YouTube投稿の埋め込み方

YouTubeの投稿を埋め込む手順

1、埋め込みたい動画を開き「共有」をクリック。

2、「埋め込む」をクリックしてコピーをクリック。

3、記事に貼り付けます。

テキストモードで作業してください。

 

これも簡単でした。

まとめ SNSの埋め込み方

今回はSNS投稿の埋め込み方を紹介しました。

難しそうだなと思ってもやってみると簡単だったってことはよくありますがこれはそんな感じですね。

埋め込むことだけに限らずSNSのサービスが充実しているのでとにかく便利です。

 

著作権とかいろいろなルールがありますのでしっかり守ってやっていきましょう。

 

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました