新潟 燕三条背脂ラーメン 【酒麺亭 潤 燕総本店】  燕市

背脂ラーメン

酒麺亭 潤 燕総本店

 

ラーメン大好き新潟県の新潟5大ラーメンといえば新潟あっさり醤油ラーメン、新潟濃厚味噌ラーメン、長岡生姜醤油ラーメン、燕三条背脂ラーメン、三条カレーラーメンです。

 

今回は燕三条背脂ラーメンの名店「酒麺亭 潤 燕総本店」さんを紹介します。

 

このお店は「らーめん処 潤」「らーめん 潤」など他県にも支店がありますので有名店ですね。

燕三条系を広め新潟のラーメンブームにも大きく貢献されているお店です。

 

燕三条系の特徴は別記事にまとめましたので読んでみてください。

【新潟5大ラーメン】 燕三条背脂ラーメンの特徴と代表的なお店の紹介 
燕三条系背油の歴史や特徴 名店紹介新潟と言えばコメでしょうか?酒でしょうか?あとはなんでしょう?雪ですか?新潟についてのイメージはいまいちわからないという人は多いですね。新潟にはおいしいものが...

 

 

外観はこんなです。

駐車場は結構広めです。37台駐車可能です。

 

メニューはこんな感じで麺類だけではなく酒麺亭というだけあって居酒屋のように使えるくらい多いですね。

 

スポンサーリンク

中華そば 800円

これは中油です。

トッピングは玉ねぎ、メンマ、チャーシュー。

ここのラーメンの特徴ですが、岩のりが入っています。

油の量も選べます。

鬼油、真っ白です。

もはや何も見えません!!と書いてあります。うちの長男が小学生のころに覚えたての「ホワイトアウト」という言葉を連発してうるせーなと思ってた時期がありますが、そういうことでしょうか。

どういうことですか?

20代のころならこれいきますが、もう無理です。

油好きなら余裕でいけますか?

麺はしっかり太麺ですが。杭州飯店系から比べれば細くて固いです。

燕三条系と言ってもいろんなスタイルのお店があって楽しいです。

 

スープです。中油でもしっかり背脂浮いてます。

燕三条系と呼ばれるラーメンの中では薄味かな?と最初思いましたがジワジワ旨味が出てきておいしいです。

焼き餃子 500円

大きさはまあまあ大きいくらいです。

ラーメン&半チャーハン 1050円

中華そば(800円)にサラダと半チャーハンが付いてくるお得なセットです。

食べ盛りの子供にはありがたいメニューです。

 

酒麺亭 潤 燕総本店 店舗情報

住所

新潟県燕市小牧464-12

 


TEL

0256-66-3685


営業時間

平日

11:00~15:00

17:00~23:00

土日祝

11:00~23:00

ラストーダー22:45


定休日

火曜日・第二月曜日


席数

60席(テーブル席、カウンター、座敷席があります)


駐車場

37台

コメント

タイトルとURLをコピーしました