簡単、うまい。ほうれん草のソース

料理

簡単、うまい、ほうれん草のソース

 

肉や魚、パスタソースにも使えるほうれん草のソースの作り方です。

スポンサーリンク

材料

・ほうれん草 200g

・ニンニク 一片

・玉ねぎ小 1/4

・水 200ml

・塩 コショウ

 

作り方

1、ほうれん草はざく切り、玉ねぎ、ニンニクは二つに切り、芯を抜き薄切りにします。

 

2、フライパンにサラダ油を入れ弱火でニンニクを炒めます。

3、ニンニクの香りが立ったらほうれん草、玉ねぎを入れ中火で炒めます。

4、水と塩を加え、少し煮ます。

5、粗熱が取れたらミキサーにかけてどろどろになったらフライパンに戻し少し火にかけてコショウをかけて完成です。

 

ほうれん草ソースを使った料理

ほうれん草ソースのパスタ

材料

・パスタ 1人前 濃厚なソースに合わせて太麺がおすすめです。

・ベーコン 2枚 今回はスライスのベーコンを使いました

・ニンニク  1/2片

・ほうれん草のソース

 

作り方

 

鍋にお湯を沸かし塩を入れてパスタを茹でます。

最後にフライパンでソースと絡めるので袋に表示されている茹で時間より少し早めにあげます。

 

ソース

1、フライパンにオリーブオイルとベーコンを入れ火をつけます

2、ベーコンの油が透き通ってきたらニンニクを入れ弱火でニンニクの香りと旨味をオイルに移します。

3、ニンニクが色づいてきたらほうれん草ソースを入れ少し加熱しオリーブオイルと同量のゆで汁を加え乳化させたらソースの完成です。

 

茹で上がった麵と絡めて出来上がりです。

バジルを使ったジェノベーゼソースはバジルがあまり売っていないので作りたくてもなかなか難しいですが、ほうれん草なら安く手に入りますし、これはこれでかなりおいしいですので是非作ってみてください。

もも肉のほうれん草ソース

材料

・鶏モモ肉 1枚

・ニンニク 一片

・ローズマリー 少々

・バター 少々

・塩コショウ

 

作り方

もも肉は3つに切り分けて叩いて塩コショウをします。

鉄フライパンを熱し、煙が上がったら弱火にしてニンニク、ローズマリーを入れ油を入れなじませ皮目から焼きます。

焼き色が付いたら裏返します。

いい色です。

フタをして蒸し焼きにします。

両面焼きあがったら肉を取り出しソースを作ります。

フライパンにこびりついた旨味をこそぎほうれん草ソース、バターを入れ混ぜ合わせます。

ソースをかけて完成です。

サケのムニエル

サケのムニエルとほうれん草のソースは良く合います。

材料、作り方

簡単、うまい。サケのムニエル。 
簡単!うまい。サケのムニエル サケのムニエルのレシピを紹介します。 レモンを絞ってあげれば、それだけでおいしいですが いろいろなソースをかけてあげることで様々な味を楽しめます。 サケの皮にはコラーゲンがあるので皮...

 

 

 

ほうれん草ソースのリゾット

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました