【絶望のパスタ】 簡単、うまい、ペペロンチーノ

パスタ

簡単、うまい、ペペロンチーノ

 

ボン ジョルノ!

 

ペペロンチーノの作り方の紹介をします。

 

 

アリオ(ニンニク)・オリオ(オリーブオイル)・ペペロンチーノ(唐辛子)

別名【絶望のパスタ】と呼ばれることもあるそうです。

貧乏のどん底にあってもニンニク、オリーブオイル、唐辛子さえあれば作れるという説や

腹が減ったけどニンニク、オリーブオイル、唐辛子しかないなんて絶望的だという説とかいろいろありますね。

 

 

これは簡単ですごくうまいです。

パスタ作りの基本も覚えられますし、ぜひ作っていただきたいです。

簡単、うまい、ボンゴレ・ビアンコ(アサリのオイルベースパスタ)
簡単、うまい、ボンゴレ・ビアンコ アサリを使ったパスタ料理、ボンゴレ・ビアンコの簡単な作り方を紹介します。 難しそうなイメージがあるかと思いますがとても簡単に作れますのでこれを見て挑戦してください。。 イタ...

 

パーティにはピザも必要

手焼き本格ナポリピザ通販。焼くだけ簡単!超うまい! 
本当においしい!手焼き本格冷凍ナポリピザこんにちは。ピザ好きですか?好きです。ピザが嫌いな人にあったことはありません。子供はもちろん大好きでしょう。もちろん大人も好...

 

では、そろそろつくりましょう。

スポンサーリンク

材料

・パスタ 一人前 太さはお好みでどうぞ。今回は1.6mmを使用しました。

・ニンニク 一片 みじん切りにしておきます。

・唐辛子 一本 辛いのが好きな人は多めにしましょう。タネも入れると辛くなります。

・オリーブオイル  30ml~40ml オリーブオイルをケチるとおいしくならないのでたっぷり使います。

・塩

これならいつでも作れますね。

 

作り方

 

麵を茹でるためのお湯を沸かし塩を入れます。

ペペロンチーノの味付けはこの塩のみなので多めに入れます。

お吸い物で「こんなに塩辛かったら怒られる」くらいまで入れましょう。

 

ソース

 

冷えたフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ火にかけます

最初は中火からでもいいです、オイルが沸いてきたらニンニクが焦げないように弱火にします。

泡がプツプツ出てきます。この時にニンニクの香りや旨味がオイルに移ります。

ニンニクが色づいてきたら唐辛子の出番です。

唐辛子を半分にちぎっていれます。

辛いのが好きな人はタネも入れましょう。

輪切りにしたりいろいろ好みがありますが、どんなでもいいです。

自分の好きなスタイルでいきましょう。

10数秒火にかけたら火を止めます。

オリーブオイルと同量にゆで汁を入れ乳化させたらソースの完成です。

オイルが白濁すればOKです。

乳化させることにより、ソースパスタが良く絡まるようになりおいしくなります。

 

茹で上がった麵とフライパンで混ぜ合わせ仕上げにオリーブオイルを軽くかけてあげたら出来上がりです。

パセリをかけてあげてもおいしいです。

こんな簡単なのにすごくおいしいです。

是非、作ってみてください。

簡単!うまい キャベツとアンチョビのペペロンチーノ
こんにちは。 今回はキャベツとアンチョビのペペロンチーノを作ります。 味が濃いのでつまみにも調度いいです。 パスタは使いませんが今回作るペペロンチーノをパスタに絡めればキャベツのペペロンチーノパスタになります。 パス...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました